志木ぶらり☆ | の~んびり☆のこのこ日記

の~んびり☆のこのこ日記

SMAP×SMAPに出演していたふなっしーの姿に感動☆これをきっかけにふなっしー、キャラ活にハマりました!

大好きなふなっしー、カパル、カッパのコタロウの話や仕事の話等々載っけてます。

今日は休み。


早くに目が覚めた。久しぶりにクーラーなしで寝られた💤


ちょっと寂しいねぇ。でも暑いのは苦手。


昨日崖の上のポニョ放映されてたんだけどふなっしーもコタロウも見てたのかな(^-^)






頭の中で主題歌流れるね♪のぞみちゃん元気にしてるのかな(^-^)


来週はジブリで一番大好きなラピュタ⤴


ラピュタと言えば





ヾ(。゜▽゜)ノワロス! (←違う 笑)


ふなっしーはこの日ライブだね。がんがれ~!



8月3日の話。


池袋でいせわんこちゃんに会った後は志木へ🚃志木駅の次、柳瀬川駅に初めて降りた。


暑くて写真撮る気力なかったので写真は1枚もない 笑


柳瀬川駅近くのファミマに置いてるファミマ×カパルコラボグッズ見てきた。


コラボグッズはこちら。




お目当ての缶マグネット残り4つだった。全部買おうかと思ったけどもう1店舗行くから2つ購入。ついでにおにぎりとコーヒー購入して近くのスーパーのベンチでモグモグ。


この日朝はホテルでカップラーメンとパン食べて、お昼にソフトクリームしか食べてなかった(この時16時過ぎてたかな?)


少し涼んでから志木駅へ🚃


次のファミマは20分近く歩くので駅で地図を確認。真っ直ぐの道でも方向音痴やから不安で仕方ない💦 笑


目安の建物見つける度にひと安心。それよりも暑くてヤバかった💦💦💦


途中暑くて死ぬると思った時スーパーがあったので避難。


知らない土地でもスーパーに入ると何故か安心する 笑


復活後再びファミマに向かってたら




ファミマ見えた!


無事到着。


ここのファミマは缶マグネットたくさんあった♪柳瀬川にはなかったランチバッグもあった。


缶マグネット2つ購入。たどり着いた嬉しさからクリアファイルとアクリルキーホルダーも思わず買ってしまった(ノ´∀`*)


そして




広報しき置いてあったのでもらってきた。表紙は女性のアップだったので裏表紙。




マイナンバーカードについての説明にカパル登場!カパルスゴいねぇ。




凱旋ライブのことも載ってた(^-^)


ゴーヤ先生との写真撮った市民カメラマンさん(笑)これからもカパルのことよろしくお願いします!


5店舗行く気力なかったけどファミマ×カパルコラボ見られて嬉しかった。大好きなキャラさん達の活躍は嬉しい。今回行けないと思ってたから良かった。


ファミマ巡りの後次の目的地へ💨




カパルのトリックアート☆




7月までの予定だったのが状態良いので延長されたらしい。


まさかもう一度見られるとは✨


この日カパルの出没あったけど翌日浜松行きだったのでホテルに戻った。ファミマ巡りせず会いに行く選択肢もあったんだけどもう少しライブ後の余韻に浸りたかったのかも。真夏の夜の夢の如くなっしーヾ(。゜▽゜)ノ


それとこの日コタちゃんが大好きな映画がテレビで放送されるので見たかった(*´ω`*)


・・・という訳で8月3日の話でした~。


買ったグッズ☆


クリアファイル




ファミチキ食べたいねぇ。




アクリルキーホルダー




ふるまいあってて可愛い(*´ω`*)


早々に売り切れたらしい制服カパルのも可愛いかったな。


缶マグネット




1店舗目で買った2つ。




わ~い!制服カパルだ!


あと1つはシークレットだったので隠してます。


2店舗目で買った2つ・・・8月2日~3日の遠征ブログ読んでた人ならきっと分かるはず 笑










出たーーーーー!!




違う店舗で買ったのに~(≧▽≦)


ホテルで開けたんだけど1人で爆笑(*≧∀≦*)




どちらも可愛い(^-^)部屋のマグネットコーナーに飾ります(パソコン置いてるデスクにくっ付けてるだけやけど)


今写真見てて5種類あるのになぜ4つしか買わんかったんやと思った 笑


さてもう少しゴロゴロしてから来月のシフト組もうかな(  ̄▽ ̄)