チェンマイ修行中‼︎〜ユーファイ編 | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

サワディーチャーウ!

今週の前半はユーファイというタイに昔から伝わる産後ケアを勉強してました。

とにかく、色んなもので温める!
ハーブボールはもちろん
ソルトポットやハーブサウナなどなど。

このユーファイを産後しっかりすることによって
子宮の回復を早めたり、心身リラックスさせたり、悪露の排出を促進させたり、肥立ちがよくなったりする効果があるそうです。

昔は各家庭でしてたそうですが、
今は週に何回かお店にいってユーファイするのが一般的だそう。

{2C2E7B2F-4C88-4F59-9EB9-76BB6976F73D:01}

こちらソルトポット。ユーファイといえばこれ!というものだそう。
考え方はハーブボールと一緒です。

{02007AFB-D6CF-4B9F-9F1E-B839DD2C6990:01}

こちらハーブサウナ。
めっちゃ汗かきました!
この形式ならどこでも可能ですなー

{8C4B7ADD-931D-4C6F-AF5C-93E50FC0F0AC:01}

今回学んだオンズスクールのJeaw先生
日本語もけっこう話してくれます。
聞けばなんでも答えてくれるし
とても面白い先生でした!
このスクールは先生みんな明るくてとても居心地がよいスクールです

校長のオン先生の明るさ、フレンドリーさがぶっ飛んでます (ノ∀`*)


今はティミー先生のところでトークセンとキアセンという技術をミックスして勉強してます。
学びも明日で最後。
帰国間近!
しっかり学んできます!( ´ ▽ ` )ノ