タイ料理 うまうま~ | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

タイ料理が大好きな のんびり家店主です


タイに滞在中は 屋台や安食堂でタイ料理ざんまいドキドキ

タイのお野菜 美味しいんですよねー

もやしとかいんげんとか 生でぼりぼりいけちゃいます

パクチーも大好き!!


今も パクチーときゅうりともやしをスィートチリソースであえただけの

おつまみで 晩酌中です

うまうまですアップ


パクチー嫌いな方に タイに行ったら役立つ一言

「マイ サイ パクチー」

辛いの苦手な方に タイに行ったら役立つ一言

「マイ ペッ(ト)」

※(ト)はほとんど発音しないかんじです

かなりブロークンな言い方ですが 通じると思いますよー