タイ古式の豆知識 | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

タイ古式マッサージについて 

疑問 質問をいただくことがあります

ですので

ちょっぴり タイ古式マッサージの歴史などについてニコニコ


タイ古式マッサージの歴史は さかのぼること2500年前

釈尊(いわゆるお釈迦様 仏教の創始者)の主治医だった

シワカ・コマラパ氏が創始者といわれています


髭をたくわえた インドのおっちゃんです



伝統医学として仏教とともに タイにつたわり

それが独自に発展してきて現在の形になっています


仏教とタイ古式は密接なものなのです

タイ古式の総本山といわれるのは

ワット・ポーというバンコクのお寺です


タイは95%以上の人が仏教徒です

そのせいか 日本人がなじみやすいような気がします


タイ古式を行ううえでも 慈悲の心が大変重要なものでして

常に心掛けるようにしております




タイ古式にもさまざまなスタイルがあります

いろんな分け方ができるのですが


私が得意とするのは北部チェンマイ式といわれる

ストレッチが多めなものですアップ


南部バンコク式といわれる 指圧が多めなものも魅力的ですラブラブ


両方のよいところどりで お一人お一人にあわせた施術を目指しております

ですので 全くストレッチをいれないこともありますのよ得意げ


お店をオープンしてから たくさんのお客様に出会えることができました

ほとんどがタイ古式は初めてという方です

タイ古式の気持ちよさを味わっていただけたかと

ドキドキしておりますが

大多数のかたが 「この気持ちいい感覚は初めてドキドキ」とおっしゃってくださいます

「そーなんです!!気持ちいいんです タイ古式って!」

と声を大にしていってしまう わたくしです