タイ古式マッサージって なんぞや? | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

タイ古式マッサージってなに?どんなことするの?

ってお思いの方に

タイ古式マッサージの特徴をご紹介したいと思いますニコニコ


別名「二人で行うヨガ」ともいわれているように
ストレッチがはいることがほとんどです

でも いきなり無理やりぐいーっと伸ばしていくわけではありません

まずは 手のひらや指、時には肘や膝をつかってコリや筋肉をほぐしていきます
ゆっくりと呼吸にあわせて圧をくわえていきますので
心地よく感じていただけると思いますあひる

それから ゆっくりとストレッチで普段伸ばさない筋肉を伸ばしていきます

「のばすって気持ちいい!!」グッド! キャハハ
って思っていただけるはず


内容はお一人お一人、その時のお身体の状態にあわせてかわります

「身体がすっごく固いんだけど大丈夫?」という方にこそ、
受けていただきたいのですアップ


そして 足先から、全身、頭のてっぺんまでほぐしていきます

肩こりが辛いからといって 
肩だけをほぐしても辛いのがよくならないってことありませんか?

全身は骨、筋肉、神経、血管などですべてつながっています

『コリ』を血液やリンパの渋滞が起きてる場所だとイメージしてみてくださいくるま2くるま3くるま4

渋滞が起きているところだけ とりあえず道をひろげても
その先の道がせまければ またそこで渋滞がおきちゃいます

全身ほぐすことによって よりスムーズな流れがつくれるのですアップ


テレビでお笑い芸人さんの罰ゲームでタイ古式が登場して
バキボキ、ぐいぐいされて
「いてててーーっ!!ショック!」ってされているのを見かけますが
実際は あんな感じではありません

あんな感じのストレッチをいれることはありますが
ちゃんと ほぐしてからゆっくりおこないますので
非常に気持ちのよいものなのですよドキドキ

是非 タイ古式の気持ちよさを体験してみてください!ニコニコ



お店の詳細はこちらから
(パソコン)



携帯の方はこちらから