社章 | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

4月から社章が変わった。

戦前から社章を、

何故か変えた。


理由は、

会社のトレードマークが変わったから。

それはいいんやけど、

今度の社章がでかいんだ(笑)

単純に、

前の社章の2.5倍

襟に付けたら目立つっちゅうねん。

大きさは、

SDGsのバッチぐらいかな

スーツの襟に付けたら…

センス無いわ!

しかも、

以前は純銀製で、

シルバーが基本で、

25年過ぎた親父、淑女には、

まわりに花びらがつけられ、

純金メッキ仕様の物が贈呈されますが、


今回は…

25年未満はマーク中身が青

それ以上は金メッキ

純金メッキではなく、

普通な感じ

材質は、

洋銀かな(笑)

安物ね

たぶん。


先輩曰く、

暴対法以前の数字で表すご職業の方々の代紋みたいやな(笑)


だそうですわ(笑)


あといつ使う?

退職日しか付けない?

あっ!

来年に入社40年があるわ(笑)

その2回だけかな。

失くす可能性が大だが、

退職日に顛末書書くのは嫌なんで(笑)