かが | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はかがが母港に戻り、

最新型潜水艦じんりゅう型が就航した。

さらに、

幹部学校の卒業式絡みで、

再従兄弟が呉に来てるとの話で、

青春18切符使い、

呉に行きましたよ。


事務所を5時前にでて、
大阪駅6時前の快速に乗り姫路へ
姫路から新見行きに乗り岡山
岡山から三原行きに乗り糸崎
糸崎から岩国行きに乗り海田市
海田市から呉
到着は12:33
早速フェリー改札にて合流
話しがてら湾内の観光船へ


右が再従兄弟が乗ってる艦船
掃海艇母艦のぶんご
隣は、
同じく掃海艇母艦の
うらが

九州の豊後水道と東京湾の浦賀水道から命名


空母化されたかが


じんりゅう型

番号が4桁のものは練習艦

滞在時間1:30

結局
22:00帰宅です(笑)

田舎の路線は、
待ち時間があるが、
今回はMAX13分
トイレも行けないし(笑)
JRはトイレがあるから助かります(笑)

流石に18切符の季節
凄い人でしたね。
学生さんが、
スーツケース片手に18切符の旅をしていて、
時代は変わったなぁ…
と感じるおじさんです。

私達の頃は、
荷物は最小限
洗濯したり捨てて買い足しって感じで、
旅をしてたので(笑)

これで2/5
残り3回
どこ行こうかな(笑)