今日も徹夜明け仕事 | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

只今徹夜真っ最中

とりあえず9時まで

だが、

本日中に仕上げなきゃいけない書類が…

溜めてた訳じゃなく、

土日の工事報告書と作業写真台帳を作らないといけない。

写真の枚数だけで100枚近くあり、

相手先メール容量が5メガなんで、

画質を落とす作業が待ってる。

1枚2メガ以上ありますからね。

圧縮したら?

って思うのだが、

圧縮ファイルは、

客先セキュリティに引っかかるし、

媒体で渡したら楽なの?

だが、

我が社のセキュリティが使用不可

何故かフロッピーだけは弾かない(笑)

多分使ったところで(笑)

装置はあるのかな?

疑問(笑)


結果

地道な作業が必須


夕方には

会社野球部の新年会

まあ体育会系の…(笑)


一応部長なんです。

野球できないけど(笑)


仕切りだけの能力を買われ、

かれこれ部長は20年

会計担当時代から含めれば30年超え

入社3年目からやってきたので。


一応調べたら、

今までの打率は3割超えてる(笑)

何故か1試合1本はヒットを打ってる

試合になかなか出ないので、

規定打席には足りてない(笑)

出ない理由は、

膝が悪い

腰が悪い

守備が悪い(笑)


だから出ない(笑)


やっと会社からの対外試合禁止令が解かれたので、

今年から試合再開


決起集会ですね


眠たいが…

それまでに仕事終わらせよう!