こんばんは😃

今日は3月29日、2007年3月29日にKARAがデビューして17年が経ちました。


一番右が1stKARA、メンバーはギュリ、スンヨン、ニコル、ソンヒの4人体制。この頃のKARAは知らなかったんだよな〜。右奥がソンヒ脱退後に5人となった2ndKARA、ハラちゃんとジヨンが加入しました😄左奥がニコルとジヨンが脱退後の4人体制の3rdKARA、ヨンジが加入しました😊そして手前がニコル、ジヨンが復帰した6人体制の現KARA😍ハラちゃんはいません。ですが3rdKARAの活動が終了した際にKARAのメンバーは解散したと発表してはいませんので(確か)、ニコルとジヨンが復帰して今のKARAは6人体制なのですね。MVにハラちゃんのポジションがしっかりとあけられているのが泣けてしまいます😭


というわけで?本日はウィスキーを🥃バスカーアイリッシュで人気のウィスク・イー社が輸入しているスモールバッチブレンデッドモルトウイスキー、ウィームスモルト ザ・ハイブです。ウィームスモルトモルトは2005年に創業されたインディペンデントボトラー。蒸留所から樽でウィスキーを購入し、自社独自で瓶詰めしています。オフィシャルにない独自のユニークなウィスキーが楽しめるボトラーズは生産本数も少なく稀少なものが多いです。ウィームスモルトではスパイシー、スモーキーなど幾つかのテーマでモルトがつくられていますが、こちらは華やかな甘い系です。ラベルには名前の通り巣箱、ミツバチ、柑橘、花などが描かれています。


箱の裏にモルトの個性を表すチャートが表示されています。やはりシトラス、フローラルの個性が強いみたいです。モルトはいくつかのスパイサイドモルトを使用しています。アルコール46%です。


ではストレートで。鮮やかな色合いですね。香りは明るい柑橘系、ふわりと花の香り。さらりとした蜜の香り。味わいはほんのり甘くスパイシー、控えめなバニラ、余韻は柑橘の皮のような甘苦い印象。空気に触れると次第にのびやかなハチミツのイメージが強くなってきました😄


それではいろんな呑み方で。

ロックは明るい印象がさらにくっきり。口に含んだあとのオレンジのような拡がり具合ごがとても良いです。ジリジリとしたジンジャーやスパイスの風味、余韻の複雑さも良いですね😋ハチミツは控えめ。

水割りはスパイシーさは控えめ、ライトな甘い香り、スムースな呑み心地。軽やかにして余韻も長く感じます😋

ハイボール、ほんのり甘い香り、軽快ながら薄まらないボディ感、爽やかに甘苦い余韻😋

ちなみに呑みくらべながらストレートに戻ったら香りの甘さが存分に引き立っていました😍お値段もしっかりしているけれどいいウィスキーだ、旨い😋


アテはレモンハーブウインナー、こごみの胡麻和え、クリームチーズブラックペッパー。呑み口の良かったロックとハイボールで。

さて、なぜに今晩のウィスキーがザ・ハイブになったかと言いますと、KARAペンなら察してますよね😊初めて音楽番組で1位を獲得したhoney、それにちなんでハニータイプのウィスキーを選んでみました😄

最近はすっかりKPOPに疎くなってしまいましたが、春から中学生の愛娘が最近よくKARAを聴いています。嬉しいな〜🥹KARAみたいな素敵な女性に育ってほしいぞ😘今晩もごちそうさまでした🥰