こんばんは😃

私事ではございますが、3月18日、愛娘が小学校を卒業しました🌸🌸


長いようであっという間の6年間でした。おめでとう🎉

というわけで、昨晩は秘蔵のお酒で乾杯。


氷見市北大町の高澤酒造場さん、清酒有磯曙純米原酒平成23年醸造酒です。娘の生まれ年が平成23年です。祝いの年、門出の時に開封しようと思って購入しておいたお酒です。二十歳の記念にも考えていたのですが、感極まって開封しちゃいます😂


南砺市生まれ、南砺市育ちの愛娘、こちらのお酒は南砺市生まれ、氷見市育ちの純米原酒です。

お米はなんと産雄山錦、精米歩合55%、協会1401号酵母、アルコール17%の純米原酒です。平成23年醸造で、蔵出しは令和2年7月。富山市のリカーショップよしださん限定販売のお酒です。

実は4年以上前に一度呑んだことがあります。そのあともう1本購入して新聞紙に包んで冷蔵庫に保管していたお酒。娘と同級生のお酒はどんな成長を見せるのでしょう⁇


おお〜これは旨味をたっぷり閉じ込めた感満載の黄金色、香りはピンと張り詰めた薫香。味わいは実に芳醇、コクとまろやかさのある甘みと酸味、奥行きのある余韻。でもそれほどクセがあるわけではなくて実に味わい深いです。良い成長を遂げましたね😄


お祝いですから😄昨晩はみんな大好き手巻き寿司❤️氷見のお酒ですからぶり多め🐟🐟

4月から中学生、がんばれ〜😘

お祝いの席に美味しいお酒、高澤さんにも感謝ですね。ごちそうさまでした😋