こんばんは😃

今日は久しぶりにウィスキーにしちゃおう😄


インバーハウス社のスコッチウイスキー、エンバシークラブ。物価がどんどん上がる昨今において1,000円以内で買えちゃう激安ウイスキー、こりゃ楽しみだ😊


輸入ラベルを剥がしてみました。ふむふむ、英語ぱっぱらぱーのワタシ、さっぱり読めん😅とりあえず、マスターブレンダーがいい感じに仕上げたみたいです←適当💦


早速ストレートでいただきます。色合いは明るいオレンジ。最初ライトな蜜香、ややツンとくるイメージもありますが次第に華ひらいて甘い香りが強くなります。味わいは優しい甘さを感じた後にドライ、やや苦味を感じつつ、余韻はまた優しい甘さ。スモーキーさはさほど感じないので呑みやすく、お値段考えたらとても旨いと思います😋


実はストレート苦手なのでトワイスアップで。アルコールが低くなる分、呑みやすいのですが、ストレートの時のハチミツのような香りが弱まってしまいますね。まろやかな呑み口である分、個性も控えめになったような。


というわけで、ハイボールにしてガブガブいっちゃおう!
お⁉︎果物のような香りが出てきましたね。りんご、ドライフルーツ、ガブガブ呑むにはちょうど良いコク。うむ、呑み方としてはこれが一番好きかな。いい感じのハイボールになりました😋


アテは焼き餃子、キャベツの塩昆布和え。


お惣菜コーナーの餃子は味が濃い、タレの代わりにお酢だけで。うむ、これくらいがちょうどいいですね😋餃子とハイボール、そりゃあ旨いさ😆


キャベツと塩昆布をごま油で和えました。それだけで十分なのですが、能登島のまあそい塩を加えてパンチとコクをアップ。簡単うまうまおつまみだね😋久しぶりの海外酒、うまかったです。ごちそうさまでした😋