こんばんは😃

昨晩はお酒仲間が集って能登酒を応援💪


どどん‼️各自持ち寄った能登の銘酒たち&ゲスト酒。これだけ並ぶとすんごいね、スタートから危険な匂いしかしない😂場所は金沢市片町のスペイン料理アロスさん。素敵な空間と素敵な料理をありがとうございました♪


それぞれ気になったお酒でかんぱーい🍶❣️

初めて呑んだ二羽鶴酒造さん、貴重な体験だ😄

普段あまり呑む機会がない白藤酒造さん、八反錦のお酒自体久しぶり。うんまいな〜😋

日吉酒造店さんのしぼりたて一年熟成、これも旨い😋

ラベルなしは私がこっそり持ち込んだ能登の無濾過生原酒😁


鳥屋酒造さんのうすにごりは久しぶり😋

鶴野酒造さんの夏にごり純米吟醸😋

白藤さん2本目、本醸造しぼりたて😋

ゲスト酒は松浦酒造さんの2018年😳⁉️これが実にいい熟成でうまかった😋


秋田の大納川さんは復興支援酒。久しぶりに大納川呑んだけどいいお酒ですね😋

御祖酒造さんの遊穂、御祖さんも普段あまり呑んだことがないのですが旨い😋

日吉さん2本目、おれの酒。こんな名前のくせに優しいお酒😋

数馬酒造さんの生酛純米奥能登しずく、これ大好きなお酒😋


櫻田さんの初桜にごり😋

蔵倒壊から救い出された松波酒造さんの大江山しぼりたて😋

清水酒造店さんの能登誉しろざけ😋

宗玄酒造さんの石川門、なんと2017年😳‼️これも実に良い熟成。旨いお酒は寝かせても旨い😋


宗玄さん2本目はしぼりたて生原酒。新酒の時期にいつも買っちゃう旨いやつ😋

ゲスト酒2本目は滑川の千代鶴酒造さん。千代鶴も人気のお酒😋

二次会は粋酔さんにて小布施ワイナリーさんのソガペールエフィス、貴重なお酒を初めて呑みました😋

はい、その頃はすでに記憶が断片的、、、他に何を呑んだんだろう、、寝落ちしてしまいました😓

帰宅したらちゃっかり残っていたお酒を持ってきておりました、スンマセン、、🙇

楽しかったぁ。どれだけ時間がかかるかわかりませんが、元気な能登が戻ってくることを願っております。ごちそうさまでした😋またの機会を楽しみにしております💪