簡単に言えば
頭が良くて
腕っぷしが強くて
テニス・ダブルス負け知らずの
“最強の姉妹”の姉妹喧嘩の話
とても仲が良かったのに
今は憎しみあい
顔を合わせれば
真剣持ってけんかする姉妹と
それに振り回される友人たちの話
普段はおとなしく妹思いの双子の兄ちゃんは
マスクを被るとひとが変わる
彼らの父は他人の振りで暮らしている
この設定
コメディだから許してもいいが
どうしても譲れないのは
モノを壊したり
人の想いを踏みにじる双子に
みんなが親身になる事
とても愛されるキャラには見えないのだ
むしろそっぽを向かれてもおかしくないはずなのに
二人の為に振り回され続ける友人たち
その理由が足りない
双子を演じる二人の女優も
二人とも表情が足りない
“これは”という愛らしさが
今一つ出てきていない
まだ若いキャストなので
演じるだけで必死なのかもしれない
殺陣もかなり遅くて
タイミングのズレが目立った
そういう色々で
頑張りが逆方向に行ってしまったのかも?
これは経験で変わってくるだろうと思う
でも
こんなこと言っては何だが
出演者全体のレベル・内容
シブゲキで演じるレベルか?
という気はしないでもなかった。
