本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学2年生

長男かんた保育園年長児



 


将来的にはセミFIREが理想キラキラのんべです。


いや、そもそも低収入パート主婦で、

セミFIREもなんもあったもんじゃねぇ、

って経歴なんですが真顔



時間を切り売りして稼ぐことしか出来ない人間なんですがね、だからこそセミFIRE憧れるんですよね。



お金も時間も自由になれたらいいなぁ真顔キラキラ



っていう。



働くのは嫌いじゃないんですがね、

お金があって生きがいとして働くような生活っていいですよね。



とりたい資格…

というか雇用保険に入ってないと受けれない講座で

出来るようになりたい仕事もあります。




で、今。

私、悩んでいるんですよ。



コレです。

転職するかどうか。



そもそもですね、

私には育児の大変さから仕事に逃げた罪悪感があるんです。




今も生きてるのが一番大事なんで、この選択で良かったとは思ってるんですが。



子どもたちがある程度、手が離れた今だからこそ

今なら私でも向き合ってあげられるんじゃないか。



そんなズルい考えが浮かんでしまって。



今こそ、子どもたちと目一杯遊んであげたい。

イベントを楽しんだりしたい。



そのためにもう少し心の余裕に繋がるように転職したい。


土日休みの仕事がいい。



そんな都合のいい仕事で、

私に出来るものあるの?



いっそ求職者訓練通う?



けど、子どもたちの習い事のこととか考えると…

収入がゼロになるのは困る…。

(わが家は世帯年収的に月10万は貰えません。)



旦那の協力は見込めません。

(確認済)



こんなに子育てに理解のある、恵まれている職場は他にあるのか?



そもそも…子どもたちともっと時間を作るために、転職するのか?



それとも、将来を見据えて、もっと稼ぐために転職するのか?



もう、堂々巡りです!!



とりあえず、なるようになると思って

できることをやっていく次第ではありますが。

自分が一番どうしたいのかも、よくわからなくなってしまいました。



今、何を一番すべきなんでしょうね。




ま、

とりあえず!!



悩んでもわかんない時は

出来ることやれ!

考えすぎて立ち止まるなら動け!!

がモットーなんで、

またハローワーク行ってみようと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)


あと断捨離ww


メルカリがんばる!!



ここまでお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート