本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児




昨日の記事、閲覧いいねありがとうございましたキラキラ
アップした直後にやっぱ消そうかな…とか思ったりしたので、いいねにすごく励まされました。


賃上げと、昇級で時給1285円になりましたラブ
それをパパに報告したら給料13000円アップするらしいです。ケンカ売っとんのか?よだれ
って一瞬思ったけど、素直にありがたいことだ。
パパの金は家族の金。ありがとう!!


ちょっとずつ、ちょっとずつ昇給して
時給が入社からくらべると、
評価給で45円あがりました。
最低賃金の底上げなどもあり、
最初の時給は985円だったので、
時給300円上がっています。
が、物価もあがっているので生活は変わりませんよだれ


今のタイミングで職場の人員不足なんて…
まるで私にもっと働けと言わんばかりね。


大してなんも出来ない私ですが、雇ってくださって本当にありがとうございます。

そしてごめんなさい。

多分わたし仕事やめます←


昨日のブログかいててハッキリわかったんですが今は子どもたちとの時間、ひいては家族を1番大切にしたい。
キャパオーバーして、子どもたちに皺寄せがいくのは望んでない。キャパが急に増えればいいけど、そんなの無理。
できるなら端からフルタイムで働いている爆笑


時給が上がるのは嬉しい。
が、そうなると106万の壁がまた立ちはだかる。真顔


勤務時間を減らしてすむだけなら嬉しいんだけど
時間を減らすと、ポンコツな自分では業務がこなせないと思う。
あと地味に店内をちょこまか小走りで移動しまくるの、体力使う…。
あと扁桃炎が治らなくて、かれこれ3ヶ月くらいたつ。声が出ないのってちょっと辛いネガティブ


けど稼がねば生活まわらんので、
近場だったり今持っている資格まったく関係ないとこで探そうと思います。


で、今年はまず103万以内に納めて今年はひたすら節約&株を買うに努めようと思います凝視キラキラ


仕事見つからなくて、このままズルズル今のところで働く可能性あるけど…怖い怖い。
辞める辞める詐欺したいわけじゃないのよ。
本当にありがたい職場なんです…。
先輩ママさんが多くて、小さい子がいることに大して理解を示してくれて…
シフトも大分ありがたい感じですし…。



あれ、こんないい職場を辞めて本当に大丈夫か?昇天


ただ、身体がしんどい。


晴れの日はいいんだけど、
チャリで保育園送って、
勤務時間まで微妙に時間が合わないから、
一度家に帰って家事やってから職場に行く。
仕事おわって保育園お迎え、
毎日じゃないけど…
保育園のお迎えからまっすぐ習い事に連れて行く。
のルーティンが、
雨だとしんどさ3倍マシマシネガティブ


となると、車かな〜…って思うんだけど


ペーパーゴールドな私不安



コロナのせいで近くの教習所がペーパードライバー講習を受付ていないので更に腰が重い。

車運転出来るようになりたくて、出張ペーパードライバー講習受けたこともあるんだよ?
でも私には、1日じゃ無理ってわかって終わった真顔


ちなみに職業訓練も諦めていません。
職業訓練受けようとして撃沈した記事はコチラ下差し

2028年に雇用保険改正の案は通るかな?
通ったらぜひその恩恵に預かりたい。

その時に株の収入があれば、もっと助かる凝視
未来の自分を助けるつもりで節約&コツコツ投資がんばるぞ。メラメラメラメラメラメラ