本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児



 

はーちゃん小学1年生。

親子として、はじめての小学校生活。ひらめき



入学1ヶ月で迷子になったり…、




歯抜けになって小学校から電話きたり、




全く予想外の出来事だらけでした…チーン



そして、まだ書いてない事件がもう一つ、



ズバリ…

給食ワゴンはさまれ事件です。



インパクトある事件名でお伝えしたかったのですが、

これ以上ピッタリくる事件名がありませんでした。



その日…仲の良いお友達を、

はじめてわが家に招待する予定だったはーちゃん。

学校帰りに一緒に家まで来てもらい遊ぶ予定になっていました。


楽しみすぎて、アドレナリンがでまくっていたのか、


ニコニコ{ママ〜!!今日、給食ワゴンに足轢かれた!!


といいつつ元気にお友達と家に帰ってきました。

なんだったらピョンピョン跳ねてました。



最初は元気だったんですが、

どんどんひどくなってきたのか、

お友達が帰る時間にはびっこ引いて、

いたぁ〜い大泣きと泣きべそかいてました。



ただ全く腫れたりはしていなくて、

はーちゃんは元々痛みに弱い敏感なタイプなので…

真顔(きっと湿布だされて終わりだろな)

という気持ちで、お友達を送るついでに整形外科につれて行きました。



結果…



松葉杖を借りて帰ることになりました。

そして、お金が足りませんでした。



マル子医療証で200円払って終わり、

帰りにスーパーで少しだけお買い物〜のつもりだったんです。



だから、財布の中に3,000円あるし、いける!凝視キラキラと思ってたんです。


そしたら松葉杖の貸出は5000円でした。

2000円足りない魂が抜ける



受診終わりには18時間近になってしまい、

もう終業時間だったため…

保険証を担保に預けて、

翌朝イチでお金持っていくことになりました。

迷惑かけてすみません…不安



あっ、骨は折れていませんでした。泣くうさぎヨカッタ飛び出すハート




「肉がついていないところだから腫れてこそいないけれど、けっこう痛いと思うよ〜」的なことをいわれました。



連れてって良かった…。

まーた痛がり発動かぁとか思ってゴメン…滝汗



学校からの連絡はなかったので、

(腫れてなかったし、はーちゃんが痛みに敏感タイプなのは周知の事実なので大したことないと思われてたんだと思う)

後から電話で聞いたのですが…、

概要把握は無理でした。



もう、

何がどうなって

そうなったのか

先生に聞いても

はーちゃんに聞いても

サッパリわからん。



先生も見のがした一瞬だったみたいだし、

はーちゃんは気付いたらはさまってた!ニコニコ

とか言うし…。



で、結局、お金の話しで恐縮です。



で、このケガではじめて小学校でもらうケガした時のための保険みたいなやつ(=日本振興スポーツセンター災害給付金。長くて覚えらんない。)使いました。



そんなにすぐ使うことないだろと思ってどんなのか気にしてなかったんですけどね。

早々に使いました。

医療証使わずに3割負担でいったん払って、後日(3、4ヶ月後)+1割増しくらい(見舞い金みたいな感じ)で戻ってきます。



この日本振興スポーツセンター災害給付金(ながいって…よだれ)の申請用紙…、

前回の歯抜け事件の時にも渡されていたんですが、

歯は折れてはいなかったので歯医者は1日で終わったし、土日挟んだため目元のキズも皮膚科受診前に落ち着いたし、見え方とかも大丈夫そうだったので眼科は特に行かなかったし、通院することなく解決したので使わなかった。




この日本振興スポーツセンター災害給付金が…




入ってました!!



こちらにクイック入金したうちの5,000円はこのお金ですおねがいコインたち


忘れていたお金だったので、遠慮なく株資金にできますキメてる



残りの35,000円は、固定資産の積立てからと思うと気が少し重いので…ちりつもで今まで貯めた分だと割り切って株資金にしてしまおうと思いますよだれ飛び出すハート