本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児




忘れもしない2023年、5月のある金曜日。


その日は運動会の前、

最後の練習の日だった。


朝、はーちゃんを送り出し、

何からやろっかな〜と思いながらダラダラ。

9時前だったと思う。


小学校から電話!!

入学後、はじめての学校からの電話!!

まだ入学1ヶ月くらい。


不安「あ、すみません。〇〇と申しますが、はーちゃんが門のところで転んでしまってですね…!!

歯が…歯が…血が!!あと目が…!!本当に申し訳ありません。」


すごく慌てた様子で、本当にこんな感じだった。


なんでもうちの子、

なんにもないところで転んで

傘を持ってたせいで手が使えず

門柱付近に顔からずっこけたらしい。



そんで歯茎から大量の出血。

あと目元は擦り剥いたような傷。



お迎えに行き、

泣きじゃくる我が子をつれて

そのまま歯医者へ…。



歯は折れていませんでした。 

数日前から、前歯がグラグラしてたんだけど

強く打ったせいで、歯が動き大量に出血した。



慣れない小学校生活の疲れが出たか、

泣き疲れたのか、

寝てしまったはーちゃん。

近くの皮膚科はやっていなかったし、

目元のキズは諦めて家で様子見ることに。



そして土曜日…

はーちゃんの目の周り青あざが出現…驚き

(ちなみに運動会予定日だったけど、雨予報で日曜日に延期になった)



日曜日、小学校はじめての運動会。

お天気は晴れ晴れ

はーちゃん元気!!

やる気満タン!!



保護者は移動自由だったので、近くまでいってパシャリキラキラ



目の周りはモイストヒーリングのテープ貼ってて、

分かりづらいけど東卍みたいになってしまいました。

歯も、土曜日の夜に抜けちゃって…。

殴り合ったの??みたいに泣き笑い



ちなみにゴム紐をかたくなに顎の先(言いたいこと伝わる?)に掛ける。

なんかカッコ悪いから、やめて欲しいと言っても聞いてくれなかったネガティブ



2年生の運動会は、無傷の写真で思い出が残せますように泣き笑い