石垣島で必ず行くべきメキシコ料理店『バガブンド』!絶品タコスとブリトー、私のイチオシはカルニタス | 沖縄情報//沖縄長期滞在日記

沖縄情報//沖縄長期滞在日記

仕事柄、沖縄本島や石垣・宮古・久米島など離島に行くので、色々な沖縄旅行の情報をお伝えしますね。
ナイチャー(県外出身の人)からの視点で沖縄の料理、お酒、人などを紹介。沖縄旅行、観光・長期滞在者・移住を考えている人への参考になればとおもいます。

こんにちは、石垣島グルメ探検家のnonbe28です。

石垣島を訪れる際に、絶対に外せないメキシコ料理店があります。それが「バガブンド」です。
今回は、このお店の魅力と必食の一品をご紹介します。

石垣島で必ず行って欲しいメキシコ料理店
『バガブンド』

バガブンド0980-83-9278沖縄県石垣市大川188https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002600/

バガブンドは、石垣島で大人気のタコスとブリトーを提供するメキシコ料理店です。
このお店は、なんと東京で有名な星付きレストランとコラボしたお店。さらに、オーナーは本場メキシコで修行を積んだ実力派。彼の料理には、メキシコの伝統と情熱が詰まっています。

絶品タコスとブリトー

バガブンドのメニューは、どれも絶品ですが特におすすめなのがタコスとブリトーです。
島の食材と独自のスパイスが絶妙に組み合わさり、一口食べるだけでその美味しさに驚かされます。








私のイチオシ:カルニタス

私が特にイチオシするのは、Netflixで見た『タコスのすべて』で見て食べたいと思ったタコスメニューの「カルニタス」です。その日のうちにバガブンドさんにお邪魔しましたw
柔らかく煮込まれた豚肉がたっぷりと入ったこの一品は、口の中でとろけるような食感と豊かな風味が楽しめます。

 特別な石垣にあるレストラン

個人的な意見ですが、バガブンドのクオリティは石垣島の枠を超えています。さらに、オーナーが本場メキシコで修行を積んだこともあり、その味わいは本場さながら。←多分。メキシコには行った事ない。
島内外から多くのファンが訪れ、その味を堪能しています。

まとめ

石垣島を訪れる際には、ぜひバガブンドに立ち寄ってみてください。絶品タコスとブリトー、そして私のイチオシのカルニタスをぜひお試しください。石垣島の美しい自然を楽しんだ後はバガブンドの美味しい料理で素敵な時間を過ごしてみてくださいね!


では、次回の投稿で。