第60回里親会「市川コナコート」篇 | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記


お久しぶり更新のノン母です まったりあせ

(久しぶりにも程がある!!)

 

11月23日(金・祝)はARCh60回目の里親会でした。

(もう60回なのね~)

 

里親会に向かう電車の窓から、綺麗な富士山を望めました。

富士山を見ると、なぜ、あんなにテンション上がるのでしょうね音符

最近、ARChのイベント時、心躍る光景を目にする事が多いなぁ。

11月3日のオフ会の時は、閉会直後に虹虹

暫く見惚れていたものだから、カメラを取り出すのが遅くなり

撮る頃には消えかかっていた。。。汗

なぁんとなく見えます?画面の汚れじゃないのよ~、虹!虹!

 

富士山がハッキリ見えた、里親会も良い事ありそうな予感がします♪

 

私は、この日はシーズーMIX・ツモ君のハンドリングでした。


右目が薄い水色のオッドアイ。 アンダーのお口がご愛嬌。
オリジナリティー溢れる可愛いツモ君です。

皆に可愛い可愛いと撫でてもらいました。


<ツモ君のプロフィール>

室内フリーで過ごしています。食事は決まったサークルに入ります。

トイレは室内でも屋外でもOK。トイレシートの認識あり。

ほぼシートで出来ます。

お散歩大好き。強い引きも無く、人のペースで楽しくお散歩が出来ます。
お留守番はフリーで問題なし。

お外大好き!ハードキャリーにも大人しく入り、車酔いもキャリーの中でも排泄も無し。

お手入れも無抵抗でさせてくれます。

他犬とも問題なく過ごせます。強気で出る犬とも、そつなく過ごす事が出来ます。甘えん坊ですが、ヤキモチ焼きではなく、甘えていても1番目を譲る事が出来ます。

素直で人懐こいですが、しつこくななく依存心は強くありません。

 

ん? ん? ん? んんん?
きゃ~、なんて良い子なんでしょう。


この日の参加犬
チワワ チョコビ。 

相変らず、ぶっちぎりの可愛さでした。


ウエスティ ボレロ

この日はツモ君とつるんで、おやつハンターしていましたえへへ…

 

ヨークシャーテリア 大樹
ヨーキー大好きノン母。ヨーキーが居るとテンション上がります上がる
人が大好き。皆に愛嬌たっぷり挨拶してくれました。

 

トイプ(?)MIX アーバン

明るくて人懐こくて、笑顔をいっぱい見せてくれました。

 

シーズー×マルチーズ ピーチ

いつ見ても、目尻の睫毛が可愛すぎる!羨ましすぎる!!

会う度に明るく活動的になってきていて、引込み思案だった以前が嘘のよう。 これが本来のピーチ嬢ね笑顔

 

ペキニーズ ごん

ノン母、ビックリ→大笑い→ツボ→虜

これは、ごんちゃんの鳴き声の事。

何処からとも無くイルカの鳴き声が!! カカカカカって。

何とごんちゃんの鳴き声でした。

あんな鳴き声を聞いたの初めてよ。いやぁ、可愛すぎ!面白すぎ!

 

Mダックス いちご

トレードマークのいちごパンツを履いて来てくれました。

写真を撮ろうとしたら、いきなり ヘソ天  キャッキャッって

人が大好きな甘えん坊さん。 ↓ ねっ、証拠写真

 

Mダックス マーブル

人懐こくて甘えん坊のマーブル。仮ママ宅でも、滅多に鳴く事が

無いんですって。良い子ねぇ。

 

チワワ ききょう

落ち着いていて、大人の女~という感じのききょうちゃん。

一緒にいると、こちらも癒されます。

でも。抱っこが大好きなのよねぇひひひ

後半は、抱っこされながら、ウトウトしていました。

 

写真を撮っていたら、おやつハンター、ツモ君が

「ねぇ、あっちに、おやつを持った人がいるよ。あっ!あっちにも!

写真ばかり撮っていないで、一緒に行こうよ!」

と、誘うものだから、途中でカメラを仕舞っちゃいました。

う~~ん、全員、撮る事が出来なかった。。。

 

里親会の模様は、ARCh情報局で見て下さいね。

 

あっ!シーズー ススム君の写真が1枚あったぞ

スタッフに写真を撮ってもらっている所。

私、何だか、この写真好きです。

ススム君の性格が垣間見える感じがしませんか?


 

あっ!・・・・こんな写真も苦笑  たぶん・・・これ、メローよね???

エッ!? 違う!? 特別出演イギー君でした苦笑

上の写真は迎春被り物。

ではでは、ツモ君は、こちらでご挨拶!

クリスマスツモーなのだ!!

 

さてさて、この日、1番、皆の心を鷲掴みにしていたのは、個人保護で

参加の仔猫・茉緒ちゃん。

5月生まれのベビーなのですが、怖じせず堂々としていて、どのワンコとも人とも、上手に接していました。

チョコビの毛繕いをしてあげたり、他のワンコの脚にじゃれ付いたり

ノン母の膝でも・・・ゴロニャン

か、か、可愛すぎる!目がハート

「僕、犬派のはずなのに・・・」と言いながら、茉緒ちゃんと遊んでいた

ご来場者様もまったり 

えぇ、えぇ、私もです! でも、コヤツ 可愛すぎました。小悪魔です!

いっぱい遊んで・・・・・


寝た・・・・もへ~

ズキュ~~ンハート
 

暖かな陽射しが射す里親会会場で、温かな気持ちになる

里親会を催す事が出来ました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

本当の家族と出会い、温かい暖かいクリスマス&お正月を過ごせる子が1頭でも多くいますように・・・。