人に何かを頼むのが苦手だった

なんでかなぁって考えてました

キョロキョロ

 

 

 

 

そういえば

相談もあんまりしたことがないなぁ

自己完結型

キョロキョロ

 

 

 

 

自分の本当の気持ちが上手く伝えられない?

迷惑かけちゃうよなぁ?

札束かかるかも?

 

 

 

 

 

でも考え方がおかしかった絶望

 

 

 

 

 

だってお金ってかからない方が心配

事によるけど

無料の方が不安だなぁって思うようになった

だってお金はエネルギーって

知っちゃったから

照れ

 

 

 

 

 

全てがエネルギーって言った方がいいかキラキラ

お金が分かりやすいけど

アレしたい音譜コレしたい音譜

湧いてくる感覚にもエネルギーがある

爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回のコレしたいドキドキ

を叶えてくれたのがkimmyちゃん

 

 

美容師さんて本当に素敵なお仕事スター

だけど私は美容師さんじゃないし

この髪形にしたいですって言って自分でするのは大変

 

 

めちゃくちゃお気に入りピンクハート

 

札束あってよかった~って思ったのおねがい

でね

 

 

 

 

 

最近ずっとクレジットカードとか電子決済

お金(現金)を使わなくなってました

少し前から現金を意識して使ってみています

グラサン

 

 

 

 

 

自分がお金を出すときに気持ちこめちゃったりして

『ありがとうございます』

って勝手に気持ち込めるごっこ

照れ

 

 

 

 

 

こどものころ買い物ごっこ

しませんでしたはてなマーク

おもちゃのお金で支払うの楽しかったなぁ

爆  笑

 

 

 

 

 

いまは

リアルゲームですハート

 

 

 

 

 

 

自販機で飲み物買うときも

コイン数えて

ピッタリあった~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

電子マネー決済よりも

楽しい

デレデレ

ひとつひとつが凄く楽しいの

笑

 

 

 

 

 

そうやって楽しんでたら

人にお願いするのも楽しくなってきた

気持ちも上手に伝えられるようになってきたの

ラブラブ

 

 

 

 

 

お願いすることに罪悪感があったから

変なことになってた

まるで誰かの時間を奪っているかのように捉えてたから

 

 

 

 

 

 

自分で上手にって言っちゃうけど

自分がしたいことがはっきりしてきたから

伝えることもわかりやすくなってきたの

 

 

kimmyちゃん

本当に丁寧に私の話を聞いてくれたんだけど

生え際の真ん中から編んで行くのか

ひっつめるように生え際から全部編んでいくのか迷ってた

 

 

 

 

 

kimmyちゃんのインスタにあった写真

コレがかわいくてこうしたいのって

私のこうしたいと

kimmyちゃんのこうした方が優しく見えるよとが

お互いにはっきりしているから

伝えあいっこ

ラブ

 

 

 

 

 

その時に分かったのが

いままでの私はこうしたい!!

全然はっきりしていなかったなぁって

 

 

 

 

 

だから伝えあいっこができなくて

うまく出来なかったし

うまく出来ないから

迷惑かけちゃうって思ってた

 

 

 

 

 

ほんでもって

わけわからんくなるから

わけわからんことにお金払うのが嫌だった

とおもうし

 

 

 

 

 

 

 

たぶん諦めてました

自分がこうしたいっていうと誰かが諦めることになる

誰かの意見を通してあげれば

ぶつかることもない

ゲロー

 

 

 

 

 

書きながら吐きそうになっちゃった

もしかして

『全部気のせい』はてなマーク

 

 

 

 

 

だってお互いの意見を伝えてはいるけど

わたしとkimmyちゃんは何も諦めてないじゃん

何ならすごく楽しかった

お互いの想っていることをちゃんと伝えて決めて

おかげでこんなにかわいく出来た

ラブ

 

ニヒヒ

 

 

お化粧品にアレルギーがあって

いつの間にかメイクは最低限になってた

だけど

お肌も強くなってきたし

こんかいはkimmyちゃんがメイクもしてくれた

ありがとう

ハート

 

 

 

デレデレ

 

ちゅー

 

 

 

何かのきっかけで

自分の意見を強く持つとけんかになっちゃうって

思いこんじゃったなぁ

 

 

 

 

 

 

もしかして家族みんながイライラしてたら

誰かの感情がぶつかってくるとか

怖いって思っちゃうかなぁ

ゲッソリ

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

ふしぎキラキラ

ちゃんと自分の気持ちが分かるようになってきたし

人にも伝えられるようになってる

 

 

 

 

 

一人で出来ないこともお願いできてる

やりたいことが叶ってる

照れ

 

 

 

 

 

アップアップアップアップアップ

抵抗しなければ

みーんなが幸福で豊かで幸せにしかならない

エネルギーは幸せに向かって一定方向に

流れているキラキラ

 

 

 

 

 

ほんとだ

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.122