私は顎変形症で、顎関節症、前顎前突症、下顎変形症でした。
初めて歯科矯正を受信した際には、手術するしか綺麗にする方法は無いと言われ、他にも何件か回りましたが、どの歯医者でも同じように言われてしまい……
どうせ綺麗になるんだったらとことん綺麗になってやろう!ってことで、顎の骨切り手術を受け入れました
歯の強制開始に至るまでの経緯
最初に親知らず4本、永久歯4本の計8本を同時に抜く抜歯手術を行いました。この手術は全身麻酔で2時間程度のもので、特に後遺症は残らなかったです。 2015年8月30日頃です。たしか、3泊4日の入院でした。
抜歯が終わってから矯正器具をつけました。2014年9月15日頃からスタートです
そこから、およそ1年の術前矯正を行って手術に望みました。今回このブログを書くにあたっては、自分にとっての思い出、記録記入になるようにと、もし、他の方がこの手術をするかしないかで迷っている時に、少しでも参考になればと思いリアルタイムで書いていこうと思います。
よろしくお願いします