おすすめの本 | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「発達障害がある子の会話力がぐんぐん伸びる おうち療育をはじめよう!」(講談社)
「旦那さんはアスペルガー」シリーズ全8巻 
どうぞよろしくお願いします。

早くご紹介しなければ!と思いながら、遅くなってしまいました

もうとっくにお読みになった方もたくさんいらっしゃることでしょうキラキラ☆

発達障害専門医・宮尾益知先生と
臨床心理士・滝口のぞみ先生の共著

「夫がアスペルガーと思ったとき妻が読む本」

なんというズバリなタイトル

ツナの本でもおなじみの両先生が
カサンドラに苦しむ人のための本を書いてくださいました。

具体的な例をたくさん挙げながら、医学的な見地からの解説だけではなく
カサンドラの苦しさを理解して寄り添ってくださって、
その上で工夫できそうなヒントも書いてくださっています。

カサンドラの知識がある専門家や支援者は、まだ多くありません。
それどころか、悲しいことに『ただのワガママ』と捉えられることもあります。

しかし、お医者様がこういう本を書いてくださることで
ぐっと説得力と重みが増してくると思うのです。

夫がアスペルガーと思ったときに妻が読む本 [ 宮尾 益知 ]
¥1,620
楽天
夫がアスペルガーと思ったときに妻が読む本/滝口 のぞみ
¥1,620
Amazon.co.jp


********************

コメントは承認制です。反映されるまで時間がかかりますのでお待ちください。
人を傷つけたり不快にするおそれのある内容、私ではお答えできない相談などの場合、原則公開を控えさせていただいています。