ワークショップ企画が始動しました! | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

以前ちょっとお知らせした
ワークショップの企画が決まりましたキラキラ

※ワークショップとは・・・ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。 参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態がポピュラーとなっている。(Wikipediaより)

カサンドラ症候群についてのワークショップ
「野波ツナと見つけよう、回復へのヒント」


flower1対象…ASD(またはサイレントアスペルガー)の夫と、少しでもうまくやっていきたいと考えている既婚女性

flower1内容…滝口のぞみ先生(臨床心理士)と共に、カサンドラ回復のヒントと、ASD夫との関係性を見直すヒントを探します。

flower1月1回(2時間程度)を、3回でワンセット。(一部だけの参加はできません)

flower1募集人数…5名

flower1参加費用…3回分 9,000円

flower1場所…東京都内


くわしくは
コスミック出版特設サイトこれ↓ をご覧ください

http://www.cosmicpub.com/user_data/1508_aspworkshop.php

アゲアゲ↑こちらのページ下の「アンケートに回答する」をクリック、
または記載してあるアドレスに、メールでご応募ください。


なかなか条件が多く、申し訳ありません!

なにしろ初めてのこころみなので、参加する方の属性が幅広過ぎると対応しきれないだろうということで、今回はこのような形にしました。

回数も、本当はもっと欲しいところだったのですが、集まる負担を考えて3回になりました。
(9月~11月の土曜日の午後)

参加費用は全額、滝口先生へのお礼にあてさせていただきます。

未診断ASD(サイレントアスペルガー)でもご応募いただけます。
その場合は、旦那さんのASD的な特性(三つ組や感覚異常、子供時代の様子など)について客観的に書いていただけると参考になります。


滝口先生は、カサンドラのことをとても深く理解して寄り添ってくださいます。
私ツナもお会いするたびに(打ち合わせの雑談の中であっても)大きなヒントや気付きをいただいています。
現在とてもお忙しく新規のクライアントを受けていない滝口先生とお話できる貴重な機会
ぜひご応募ください




↓滝口のぞみ先生の「談話室」が載っています↓
アスペルガーとカサンドラ 旦那さんはアスペルガー
¥1,080
楽天
アスペルガーとカサンドラ (旦那(アキラ)さんはアスペルガー)/コスミック出版
¥1,080
Amazon.co.jp


↓こちらにも滝口先生のカサンドラ解説が載っています↓
旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ [ 野波ツナ ]
¥1,080
楽天
旦那(アキラ)さんはアスペルガー 奥(ツナ)さんはカサンドラ/コスミック出版
¥1,080
Amazon.co.jp