本日発売 | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

「旦那さんはアスペルガー」第3巻

「しあわせのさがし方」

本日10月20日付で発売になりますビックリマークワーイ

 

 

今回のおもな内容は

 

 

 

肉球アスペルガーなアキラさんとの暮らし方マニュアル

 

 右矢印その後ツナが学んだことを元に

  ツナの間違ってた対応と、どうすればよかったか

  わかりやすくまとめています。

  基本的なことなので、汎用性があると思います。

 

肉球アスペルガーなアキラさんのプラス面とマイナス面

 

  右矢印このブログでも書いたことをまとめています。

   一目でわかりやすくなっています。

 

肉球引越し前後とその後のようす

 

  右矢印一人暮らしを始めて、アキラさんに変化が出てきました。

    そしてツナもいろんなことに気付き、考えを変えました。

 

肉球宮尾益知先生のコラム

 

 

肉球ヒトコマ漫画「ウチの旦那さんはアスペルガー」

 

  右矢印あるある小ネタ集

 

 

などです。

 

 

 

 

 

ツナは研究者や専門家ではないので、

 

 

 

感情に流されたり、その時々で考え方が変化したりします。

でも、いつも自分なりに真摯に向き合って

答えを探しています。

 

 

1,2巻に共感してくださった方も、そうでない方も

 

 

ぜひお手にとって見てください。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

旦那(アキラ)さんはアスペルガー しあわせのさがし方/野波ツナ
¥1,050
Amazon.co.jp