ケトルベルを振っている整体師です


最近、ケトルベルを振りながら「正しくトレーニングできているのかなぁ?」という疑問が湧いてきました。

そこで、基礎的なことからしっかり学びたいと思いワークショップをやっているところはないかとネット検索したら、
足立区のJPスポーツボクシングジムでケトルベルワークショップを行っているということを知り早速参加してきました。


こうしたワークショップに参加するとケトルベルを振る時の姿勢や動作など基本を指導してくださるため自分が正しくトレーニングできているのか確認できますね!

間違っていれば正しい姿勢や動作でできるように修正することができますから安心です!

対面式でケトルベルトレーニングの指導をしてもらえるところは中々ないのでありがたいですね。

さて、ワークショップに参加してわかったことは間違った姿勢や動作でケトルベルを振っていたことです。

本を読みながら自己流でやれたつもりになりケトルベルを振っていたという典型的な悪い例ですね!

お恥ずかしい限りです。。。

間違ったやり方で続けていてもトレーニング効果は半減しますし、
変な癖がついてしまうとフォームの修正も大変です。

日頃からフォームを意識してトレーニングすることの大切さを改めて思い知らされました。


今回、指導してくださった先生ありがとうございました!

ということで、今回の動きを復習して次回もワークショップに参加しようと思います!

ケトルベルが気になった方はこちらのブログ拝見してみて下さい。