テレビ見てた。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日はNHKスペシャルの人体という番組を見
てました。めちゃめちゃ面白かったー。

今までは脳が司令を出して各臓器がそれに従
うというのが常識だったのが体の中の臓器同
士が直接メッセージをやりとりしていて、そ
の情報交換で体が成り立っているという内容
でした。

最新の8K顕微鏡が捉えた映像も番組が作っ
た映像もわかりやすくてキレイ。

ここ数年は腸は第2の脳と言われていろいろ
究も進んでいるようだけど脳や特定の臓器
だけなく

全ての臓器や細胞同士が情報交換してるって
ことが科学で証明されつつあって映像で見る
ことが出来るってスゴイ!とちょっと興奮し
てしまいました。

そのANPというメッセージ物質はすでに数
種以上見つかっていてリウマチの新薬が出来
てほぼ完治する人も中にはいるそうです。

こういう研究がもっと進んでいくと今は当た
り前と思ってる健康情報も覆されたり新しい
お化粧品も開発されていくのかな〜とワクワ
クしながら見てました。

今日の朝やけ。
{81B668E3-5215-44E9-86D1-AC89C1E3F380}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。