世界自殺予防週間。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

明日の10日から16日は、世界自殺予防デー
です。

私も鬱で病院に通う前は、何故か発作的に自
分が自殺してしまうという想いにとらわれて
怖かった時期がありました。

台所に立ってても集中してないと、衝動的に
自分のお腹を包丁で刺してしまうと思ってま
した。

病院に行きだしても一向に良くならず、薬は
増え、自分は生きる価値なんてない、私の人
生は終わってると思っていました。

死にたいと気持ちが自分に向かっている分に
は、まだいいけど、この気持ちが外に向いて
しまったら、私はとんでもない犯罪を犯して
しまう、それだけは避けなければって自分が
何をしでかすかと毎日、自分に怯えていまし
た。

そんな自分をなんとかしたくて、手に取った
のが心屋さんの本でした。その中の「勝手に
諦めるな、自分の人生を」という一言に号泣
しました。

その時に、自分は本当は生きたいんだな、ま
だ諦めたくないんだなと気づき、もう一回だ
け頑張ってみようと、心屋のオープンカウン
セリングに行きました。

カウンセリングに通いだして、自分と同じよ
うな経験をした人や、もっと辛い経験をして
きた人たちと出会いました。

でもみんな、明るく楽しく今を生きていて、
その姿も励みになりました。希望が持てたん
だと思います。

病気の症状の辛さだけではなく、自分「だけ
」が辛い、不幸だと思い込んでいた事が、更
に自分を苦しめていたんだなあと思います。

もし今、ひとりで苦しい想いをしてるなら、
オープンカウンセリングに行ってみてくださ
い。きっと何かが変わり始めます。

{7A168E49-2E67-4908-9C1D-7B1A3DB566DE}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。