夏の終わりにおすすめの香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。温か
いものが美味しくなってきました。

あら汁。
{E18714F2-5109-4D31-8C95-8BD41A8F3235}

夏の暑さに対応するために頑張ってきた身体
の疲れが、涼しくなると出たりしますよね。
今日はそんな夏の終わりに役立ってくれる香
りです。

誘眠効果があるベルガモット。爽やかな香り
が消化を促してくれるので、食欲が落ちてい
る時にも効果的です。

身体を温める作用をもつマージョラム。副交
感神経を活発にして、緊張をほぐしリラック
ス作用があります。肩こりや冷えにも効果が
あります。

寝付きが悪い、眠りが浅い、寝ても疲れが取
れないときは、ホルモンバランスを整えるゼ
ラニウムや、ラベンダー、オレンジ、グレー
プフルーツなどが効果的です。

夏の暑さで乱れた自律神経のバランスを香り
が穏やかに整えてくれますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。