若返りの水。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日お風呂のあとマッサージしていて、オイ
ルにはローズマリーやペパーミントなどをブ
レンドしたものを使ってたんですね。

で、「あ!ハンガリーウォーターだ!」ハン
ガリーウォーターは別名「若返りの水」とも
言われています。

1370年にアルコールを使った初めての香水と
して生まれました。

この香水は当時のハンガリー王妃に献上され
、それを毎日使用していた王妃(70歳)のリ
ウマチと若返りの媚薬として知られていまし
た。

その効果は隣のポーランドの国王(35歳)か
らプロポーズされるほどだったそうです。

このハンガリーウォーターは、ローズマリー
の香りが中心でペパーミントやレモンなどが
使われてます。最近はキットもあります。

ローズマリーはお肌に対しては、強い引き締
め作用があるので、お肌のたるみやしわに効
果的です。きめを整えてくれます。

精油ではローズマリー以外には、フランキン
センスが細胞の成長を促し、しみやしわに役
立ってくれます。

グレープフルーツには、引き締め作用と古い
角質を取る効果があります。これだけではな
く、グレープフルーツの香りがすると平均で
7才若く見えるという報告もありますよ。

精油がもつ薬理作用だけではなく、香りの印
象も大事ですよね。
{F6BBBA29-1092-4FAC-AE0A-0E328EE9118F}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。