納涼祭。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日はねー、酔っ払いです(笑)本当は今日、プ
チ断食しようと思ってたんですけど、「は!今
日19日だ!!!納涼祭だ〜〜〜🎶」

と言うわけで、断食はお預け。今度はいつに
なることやら(笑)

本当にうちの地域だけの小さな納涼祭なので
特別なものは何もなく、500円分の金券が回覧
板で廻ってくるので、焼き鳥と焼きそばをも
らって帰ろうと思って出かけました。

行ったら人の喧騒が心地よくて結局、生ビー
ルを飲みながらイベント(と言えるかな?笑)
を見てきました。

地元、津幡町で活動している朝霞太鼓さん。
{971D629D-09DE-4875-989E-9DBB1C5BFE6D}

去年、結成されてこの秋にはCDデビューが
決まった「北陸アイドル部」(?だったかな
?笑。CMに出てるらしいです。)さん。
{400CDD93-579C-4C55-B33A-F3C2A15A61E8}

不思議なもんですね。ほんの数年前までは、
外で車のドアがバタンッ!と勢いよく閉まる
音、誰かの話し声、電話の音、全部怖くて、
布団を頭からかぶってガタガタ震えてたのに。

スーパーで同級生とか知り合いを見かけると
、声をかけられないように慌てて逃げてたの
に(笑)

今日は、子供たちが楽しそうに走り回る姿や
、赤ちゃんを抱っこしてる若い家族、私の目
の前でお婆ちゃんをナンパしてるおじいちゃ
ん!(笑)「あんた何班の人?」とかって、お
互いの自己紹介から始まってた(笑)

どの姿を見てても微笑ましかったです。

地域の繋がりを大切にしていて、その大切さ
を次の世代に繋げるために、大汗かきながら
慣れない手つきでビールを入れてくれる地元
の方たちに頭の下がる思いでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。