病気のこと。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日たまたま見たブログのタイトルにパニッ
ク障害というのがあってなんとなく見に行き
ました。

漫画家さんなのかな?よくわからなかったで
すが。書かれていた内容が、私が初めて過呼
なったときと同じだなと思って見てまし
た。

私は過呼吸が出始めて半年以上経ってから、
他にもいろんな症状があったので、病院をた
くさん廻り、最後に精神科に行きました。

病院をいくつか転々として、最後の病院で躁
鬱とパニックと診断されました。

パニックの頓服薬が弱い、効かないと一度に
たくさん飲むようになって、たまに意識が飛
んで知らない間に友達に明け方、電話をかけ
てたり、メールの返信をしてたり。

その返信の内容が、きちんと文章を書いてい
て、そんな自分がさらに怖くなってましたが
その頃は、カウンセリングに通いだしていた
こともあり、徐々に頓服薬は減らしていきま
した。

でもカバンの中にはいつも、頓服薬と過呼吸
になったときのためのコンビニの袋を持ち歩
いてました。

私の場合は、兄家族の問題が大きな原因だっ
たので、兄家族に話しに行ったことでパニッ
クの症状は全く出なくなりました。

薬を飲めば、そのときの辛い症状は抑えられ
るけど、それだけでは、いつまで経っても治
らないと思い駆け込んだのが心屋流カウンセ
リングでした。

行ってなければ今でも、薬を飲み続けていた
だろうなと思います。もし一人で悩んでいる
のなら、信頼出来る人を見つけて、相談して
ほしいなと思います。
{6C0944EC-5CCB-4202-B79F-CC58C3B99F7E}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。