梅雨時期の過ごし方。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。


今日は蒸し暑い一日でしたね〜。雨が降れば
少し肌寒いし今日のように暑かったり、この
時期は湿度が高く、普段なら蒸発している汗
が体内にこもり、だるくなったりむくみやす
くなります。

むくみをとるには、軽い運動やお風呂で代謝
をあげて、体内の余分な水分を汗として出す
ことも一つの方法です。

アロマオイルなら、ジュニパー、サイプレス、
レモングラスなどがむくみに役立ちます。

冷たい飲み物は身体を冷やしむくみの原因に
なるので、できるだけ温かい飲み物の方がい
いですよね。

むくみをとる利尿作用のある食べ物としては
、スイカやキュウリ、セロリ、小豆やトウモ
ロコシ。グレープフルーツもめっちゃ利尿効
果があります。

利尿作用のある食べ物は、身体を冷やす作用
もあるので身体を温めてくれる生姜や唐辛子
なども一緒に摂るといいですね。

本格的な夏がくる前に体調を整えておきたい
ですね。
{9B275A89-5ED9-4A7B-B58C-F360F5FD145F}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。