昨日の続き。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。


昨日、頭痛のときによい香りを書きましたが
、生理のときの頭痛で悩まれている方も多い
ようですね。

私もそうでしたが、ラベンダーを使ってから
頭痛は出なくなりました。そのやり方を書き
ます。

ラベンダーは、種類がいろいろあるので、「
真正ラベンダー」を使います。「ラベンダート
ゥルー」と表記されていることもあります。

ラベンダーの原液を一滴、手首に落とし両手
首に香りをなじませます。手首を鼻に近づけ
て、香りを大きく3回深呼吸してゆっくり吸
い込みます。

次にこめかみに手首を当てて、そっとこめか
みをほぐします。これを2〜3回繰り返します。

今度は手首で首の後ろのぼんのくぼをそっと
ほぐします。ぼんのくぼは、頭と首のつなぎ
目のぽこっと凹んでいるところです。

首の後ろに縦に2本筋がありますよね。この辺
はコリの溜まりやすい場所です。首筋に沿って
ほぐすのも気持ちいいですよ。

これも香りを嗅いでほぐすを2〜3回繰り返し
ます。しばらくしたら、痛みが取れてますよ。
{84BCBF45-03C7-493A-A659-AD55E624C7DA}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。