疲れたなと思ったときにいい香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。


新年度を迎え、引越しや転職など生活環境が
変化しやすい春はココロも身体も不安定にな
りやすいです。

環境の変化に対応しようと頑張りすぎて疲労
を溜め込んでいませんか?

疲れは、身体のさまざまな不調や痛み、ゆう
うつな気分の原因にもなります。疲れぎみか
なと感じたら、身体が悲鳴をあげる前に疲労
を取りたいものです。

芳香浴やアロマバスは、心身をリラックスさ
せて、れた身体をやさしくケアしてくれま
す。

洗面器にお湯とお好みの香りのオイルを5滴
加えてよくかき混ぜタオルを絞って肩や首に
当てる温湿布は、温かさと一緒に、オイルの
成分が浸透して疲れをほぐしてくれますよ。

背中を中心にアロママッサージをすれば、筋
肉の緊張がゆるみ、血行が良くなることで疲
労感が抜け、ゆううつな気分を明るくしてく
れます。夜もぐっすり眠れますよ。

【疲れたときにおすすめの香り】
ラベンダー、ローズマリー、ジュニパー、
モングラス、マージョラムスィートなど。
{81AF4530-9103-4054-AF82-A00D3963FBF8}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。


4月ご予約可能
     


    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。