3/30(木)バースカフェ@津幡。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今月の30日もバースカフェ@津幡の開催です
なので今日はバースカフェについて少し書
たいと思います。

「誕生」を軸に「胎内記憶」「出産」「自分
が生まれてきた意味」などをテーマにした、
映像鑑賞と、参加者さんの体験談や想いをざ
っくばらんに語り合う場です。

男性や子供のあるなし関係なく、どなたが参
加してもお互いの気づきや感動、共感が溢れ
る素晴らしい場になります。

鬱をずっとやってきた私は「いのちの大切さ
」「自分が生まれてきた意味」に興味をひか
れて昨年末に参加しました。

子どものない私は「語る体験なんてないな」
と毎回思ってます(笑)けど映像を見ると「こ
んなこと話すつもりじゃなかったのに」と
う事が勝手に口をついて出てきます(笑)

そんな自分に驚きながらも「こんな想いを持
ってたんだ」と自分に気づけます。前回は何
故か父の事を思い出して話したくなって話し
ました。

なので出産経験のあるなしは関係なく、話も
何でもいいんです。その時話したいと思った
ことを話せばいいし、話したくなければそれ
もいいと思ってます。

何となく興味あるなと思った方は気負わずに
気軽にきてくださいね。

今回はなおと山下里恵さんと私の3人でお待
ちしてまーす☆
{427F0ADC-B432-48E4-B427-77814DA5DF00}


スタッフとして参加しまーす!
           

3月のスケジュールはこちら。
      


    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。