プロの写真家さんに撮ってもらいました‼︎ | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。





こんにちは。






石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
しているまつおか ゆみ  です。





今日は写真家のマキさん(竹ヶ原麻希さん)
写真を撮ってもらいました。




マッサージ部屋と、、、わたしも‼︎‼︎




プロの写真家さんに撮ってもらうの初めて。


めっちゃ緊張しましたーー。


でもそこは、さすがプロ。


いろんなお話をしながら、緊張してる私を
どんどんほぐしてくれました。


自分の顔が嫌いでどの角度から撮っても
好きになれなかったけど、


そんな角度あり⁈っていろんなとこから
たくさん撮ってくれて、


顔がキツめなのに途中見せてもらったら
柔らかく撮ってくれていて


この表情ありかも⁇この角度もありかも⁇


嫌いな自分の顔、うっかり好きに
なりかけてます(笑)





部屋も狭くてゴチャゴチャしてて


いろいろ飾ってるけど高価なモノとか
一切ないし


お願いするのも恥ずかしいとか
かなり迷ったんですが、


自分のお気に入りを素敵に撮ってもらえて
めちゃめちゃ嬉しかったです。






プロに写真をお願いする、部屋も自分も。


私にとっては勇気のいることでした。


自分の顔なんてとか、こんな古い家をとか、


気に入ってるものを飾っているけど
プロの目から見たらどうなんだろうとか、


他人の視線ばっか気にしてて
自分の好きに自信が持てないと言うか、


なんて思われてるんだろうとか、


こんな事気にしてたけど、


お気に入りを撮ってもらったら、
そのお気に入りがさらに好きになってます。


マキさんが写真を撮るときに配置を変えたり
すると、それだけで素敵に見えてくる。




今回はけー先生からの紹介もあり、


マキさんのFBを見ててお会いしてみたく
なったのでお願いしたのですが、


結果ホント良かったです。


気分が上がるような話を振ってくれたり
ご自身が夢を持って前を向いてる方なので、


刺激を受けて私ももっと!と言う気持ちに
させてくれたり、


プロにお願いする、お任せすると
こんなに素敵なことになるんだーー


と頼るのが苦手な私に気づかせてもらった、
そんな感じです。


プロに撮ってもらって自分の顔が
ますます嫌いになったらどうしよう


そんな不安があったけど自然な感じで
撮ってくれて


ゴチャゴチャとモノも想いも余分なもの
持ってる自分に気付けたり、


まだまだ他人の視線気にして
素を出し切れずにいる自分に気付けたり、


マキさん、気づきも刺激もくれる
素敵な方でした。


痩せた暁にはもう一度マキさんに撮って
もらおうと既に思ってます(笑)


写真が出来るのがすごく楽しみです。





マキさんが撮ってくれた写真です。
自分の表情の柔らかさにビックリです。

{F88BFF14-1985-4AFD-9987-904584C8BDF3}