小満(ショウマン)という節気 | リラクゼーションサロンNONAMANIS北浦和【のなまにスタッフ】整体・アロマ・足つぼ

リラクゼーションサロンNONAMANIS北浦和【のなまにスタッフ】整体・アロマ・足つぼ

浦和・北浦和のバリ風癒し空間❣️整体マッサージや足つぼマッサージ・バリニーズアロママッサージをご堪能いただけるリラクゼーションサロンNONAMANIS(ノナマニス)のスタッフブログです。
北浦和駅東口降りてスグ❣️
バリの音と香りにつつまれて

あ、暑い…不安

 

朝晩の寒暖差が減ってきたと思ったら、日中の気温が上がる日が増えてきました。

 

体調は崩されておりませんか?予防

 

 

先日の5/21にあたる小満(ショウマン)という節気は、「秋に蒔いた麦が穂をつけて一安心する」頃合いだそうで、『ちょっと(小さく)満足する』ことから 小満 となったそうです。

 

 

…小さな幸せ(満足)、見つけていきたいですねニコニコ

 

 

最近あった小さな幸せと言えば、ニューデイズで 信玄餅 に出会えたことでしょうか。

 

たま~に(割と頻繁に)売ってることがありましてね。

 

信玄餅大好きなので、思わず買ってしまいましたよだれお団子

 

 

 

さて。小満の話に戻しますと、今の季節は一年を通してみると 暑すぎず寒すぎず で、過ごしやすい時期とも言えます。

 

しかし…!!!

冒頭でもぼやきましたが、体感では暑いんです!(もちろん個人差はあります)

 

実は一つ前の節気は、5/5にあたる立夏と言います。

 

「夏」ってついてるよね!??

 

どうりで暑いわけです…真顔

 

 

ということで、に向けて身体は活動的になるように、徐々に準備しだします。

 

心臓が血を送り、身体が動けるようにたくさん働いてくれます。

 

ゆっくり休んで翌日の活気を養っていただきたいところですが、気を付けてほしいのは不安イライラなどのストレスをため込まないこと。

 

心臓の負担になってしまいます悲しい

 

 

ここで簡単な ストレス解消のツボ をお伝えします!

 

内関(ナイカン)

位置…腕の内側、中腹くらいの場所です。

自律神経を整えます。

 

・神門(ジンモン)

位置…手首の脈と反対(小指)側。

悩みや不安で落ち着かないときに、キュッと押します。


・井穴(セイケツ)

位置…手の爪の生え際です。

   指によって片側や両側にあります。

血の巡りを良くします。

 

 

手のツボでしたら、会議の合間にコッソリやったり、電車に揺られているときにちょっぴり、などとやりやすい場所ですねニコニコ

 

ぜひお試しくださいませ看板持ち

 

 

また、ノナマニスでは ハンドリフレ がサイドメニューから選べます指差し指差し

 

★ハンドリフレ★

30分 2,500円(税込)

※単品では受けられません

 

詳しくはこちらをご覧くださいニコニコ下差し

(サイドメニューはクーポンページの下部にあります)

クーポン・メニュー2ページ目|リラクゼーションサロン ノナマニス 北浦和本店(NONAMANIS)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

 

皆さまが健康で元気にすごせますようにニコニコスター

 

それでは、失礼いたしますバイバイ