自分の人生、生きてないじゃん | おゆほんちブログ

おゆほんちブログ

日々いろいろ(*^。^*)

昨夜は長女と二人で夕飯食べに行きまして

カウンターでもんじゃつつきながら一杯呑んでました🍺

 

以前、娘の彼女が職場で年配のおばちゃんにいじめられているという話を聞いていたので、その後どうなった?と尋ねると

未だにいじめられてるけど、親し気にしてくるときもあって、ころころ態度が変わってるみたいで、なんかそういいうの気持ち悪いよねと。

 

きっとそのおばちゃん、「自分の人生を生きてないからじゃないの?}家に帰ると旦那さんの言いなりで何も言えなくて職場で発散してるのかもね。と勝手に想像し”自分の人生、生きてないんじゃないの?”そう言ったれ!なーんて偉そうに語ってました。

ほんと偉そう。何様だ

 

して

自分はというと

今日の帰り際にですね、会社の自室から出る瞬間に

 突然

本当に突然に

”ここから脱出したい!”という気持ちが沸き上がってきて驚いたんですよ。

 

そして自分の人生を生きてないのは私じゃん!と

あー、昨夜のセリフは自分に言ってたのかと気付きました。

 

そうなんです。

わたしが一番したいことは、他にあるのでした。

あー

 

もんもんとした気持ちで帰宅

その後中田あっちゃんとGACUTOの対談をたまたま見たりして

更に盛り上がって

よし計画立てるぞと今に至ります。

 

後何年生きられるかわからないけど、今死んだら後悔することは分かる。だから一歩出すんだ。

 

そういえば、いま書いてて思い出した。

今朝、知り合いがインスタに一歩一歩からとコメント付きで一歳くらいの子が階段を上がろうとしている写真をあげてたわ。

 

大いなるものよ、メッセージありがとう。

わたしの神様、一回で分かれや~って言ってるなwww