今日から3月!
もう3月!
とっても早い。

今日は幼稚園でお別れパーティーの出し物(アトラクション)練習日。
発表会で子どもがやった役を親がやります。
衣装製作を後回しにして、今日はCDの音楽やセリフにあわせて身振りやダンス、出るきっかけの練習です。

わたし達はついにダンスに仕込んだネタを披露。
みんなに見てもらわないと、タイミングなどがわからないからね。
ズレなどを指摘してもらったけれど、みんなかなり笑ってました。
もう一ネタあるけど、それは本番まで封印。

他の班も仕込んだネタを次々に披露。
ダンスを一部変えていたり、
登場でコケたり(それがナイスタイミングで絶妙!)
小道具があったりして、
お互い指摘しあうために見ているわたし達は大爆笑。
本番ネタもあるらしい。
うーん、みんなスゴイなあ。
もう「ウケる」ことしか考えていないね。

セリフが多くてネタが仕込めないグループもあるけれど、それはそれでOK。
(逆にできなくて寂しがっている人がいた 笑)

残り少ない時間をこうやって楽しく共有できるのは幸せです。