言ってみたら… | ☆ブラックのん☆のヾ(´ー`)日記

☆ブラックのん☆のヾ(´ー`)日記

この春、長男社会人一人暮らし3年目突入、次男国立大学理系3年生になりました。時が経つのは早いものですねぇ…しみじみ
このブログも私の何気ない日常ブログに戻りつつあります

最近自分が飲むお茶は

爽健美茶


緑茶を飲むと胃がムカムカするようになって…

麦茶とかほうじ茶とかいろいろあるけど

爽健美茶に落ち着きました


そしてAmazonで安くなってる時に注文


3月に注文した時に届いた爽健美茶









・・・



箱ボロボロ


ボロボロなのでバンドで縛ってある



宅配ボックス指定していたのに

ヤマトさんがピンポーンして玄関先まで持ってきたから一瞬おかしいな?と思ったら

この有り様


配送ルートをまわっているヤマトのドライバーさんに文句を言ってもしょうがないので

この時は後で商品に破損がないか確認だけしました

まぁ破損があったらお茶が漏れてるだろうけどねー


しかし商品を頼んで

梱包がこんなことになってるなんて

通常ありえない

もやもやしつつもやり過ごしました



そして翌月4月にも爽健美茶を注文


届いた爽健美茶








またもや

ボロボロ


👹🌋


この時もヤマトさんが宅配ボックスではなく

直接届けに来た


Amazonの配達はヤマト便にはなってるけど

ヤマトの下請けと思われる配送業者が届けに来るから

ヤマトの社員が来る時点でおかしいな?と思っていたら

このザマですよ


2回めは思わずつい

また潰れてる!

これ2回めですよ!


と言ってしまった



さすがにAmazonのカスタマーセンターへ電話しましたよ


交換するので返品してくれと言ったけど

一応商品は大丈夫なのと

とにかく面倒臭いのと


交換するって言ったって

こんな調子じゃ

交換の商品もまた潰れて配達される可能性があるじゃないかっっ

って

これは心の声ですーーー笑


返品交換はしないでおきました

そうしたら300円だったかな?お詫びにクーポン差し上げますって




爽健美茶(600ml×24本入り)

Amazonで安くなってる時には

過去1ヶ月に数千点(今みたら5万点でびっくり)

出る商品なので

箱が破損してるのはウチだけではなくて

かなりの件数に上っているのではないか?

クレームも沢山入ってると思い


マジマジ箱をよく見てみると

どうも段ボールが薄くて柔らかいことに気付きました

これじゃあこの重さのものに耐えきれないないだろう

ちょうど家に他メーカーのほうじ茶を箱買いしたものがあったので比べてみると

明らかに段ボールの強度が違う!

もちろん他メーカーの箱は潰れていない


なーのーでー


爽健美茶のメーカーのお客様センターなるものに

電話をしました

梱包の簡素化ということらしいけど…

箱がボコボコに潰れたんじゃ

何にもならないじゃないかっっ

って

これは心の声ですーー2回目


一応ひとつの声としてお電話させていただきました



もう600mlの爽健美茶は頼まないと思ったのですが

いろいろ訳あって

渋々再びこの7月にAmazonに注文しました


そしたら今回の運送業者はヤマトではなく

日本郵便でした


じゃーん




キラーン✨

潰れてねぇぇぇーーー


いやこれが普通だし!笑



箱を抱えようとしたら

明らかに箱の強度が以前と違う

段ボールがしっかりしてる!



えーー

改善されてるやないかい


なんか

感動してしまった笑



たぶんねー

凄い件数

潰れてたんだろうね

そしてAmazonにクレームも沢山あったんじゃないかな?

もしかしてAmazonからもメーカーに申し入れがあったのかなぁ???

なんてそれは私の推測でしかないけど笑



ボコボコの箱が配達された時一応写真を撮っておいたのだけど

その時はこういう展開になるとは思わなかったです