6/16 富里スイカロードレースでスイカ三昧 | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

レポが少し遅くなりましたが、6/16日曜日は予告通り富里スイカロードレースに参戦口笛


前日は成田駅前のホテルに一泊すると言う気合の入れよう笑爆笑

前泊するなんて私ら夫婦くらいかな〜と思っていたけど、ランナーぽいグループもちらほらキョロキョロ

結構遠方から参加される方もいるみたいで、大会の人気ぶりがわかります。


朝は7時過ぎに送迎バスに乗り込み、会場へ電車

バスに揺られること30分くらい。

成田からも意外と時間がかかるのですアセアセ


会場の富里中学校に到着!

朝方は雨が少し降っていましたが、少しずつ弱くなり、会場に着いた頃にはほぼあがりつつありました。



さすがスイカの街スイカ至る所にスイカ&とみちゃんがひらめき


受付でTシャツを受け取ると、早速「ファーストサマースイカ?」を頂きます笑スイカ


うまーー(*⁰▿⁰*)キラキラ

そして甘ーO(≧∇≦)Oラブラブ

やっぱり富里のスイカは美味しいのう飛び出すハート


スイカで元気をチャージしたら陣地を取っていそいそと準備。


富里は競走馬の産地らしく、お馬さんがお散歩に来ていました馬

覆面がとみちゃん柄!

少し触らせてもらいましたが、スベスベで気持ちが良いドキドキ



今回は時間全くなく、中途半端なコスプレ感が残念真顔

周りはスイカスイカコスプレの方がたくさんで、私ももっと頑張れば良かったと後悔…

しかも今年から仮装賞新設されたみたいです絶望


夫は今年は「給スイカ所」はよらず、ガチで行くとのこと!今年こそ20位以内に入ってスイカをゲットしてもらいたいところニヤニヤ


そしてスタート!

雨は上がったものの、気温は上がりもわ〜っとした嫌な空気あせる

かんかん照りも嫌だけどジメジメも嫌ですよね。



今年のコースは例年の10kmから7kmへの大幅変更びっくり

今年のコース

昨年、あまりの暑さに8km以降の救急搬送が非常に多かったらしく、その対応措置とのことでした。

7kmなんてあっという間やろ〜とたかを括っていましたが、以前に比べて短い間隔でアップダウンも多くなかなかハードなコースになっていました。


見渡す限りのスイカ畑スイカ

途中4km地点くらいにとても急な下り坂があって、運営スタッフさんが「雨で滑りやすくなっておりまーす!!」と大きな声で忠告してくれたにも関わらず、猛ダッシュで駆け降り、案の定思いっきり転んでるおじさんがいました…もやもや

めちゃくちゃ痛そうだなーと思いつつ、言うこと聞かなきゃダメだよねーと思ったりしょんぼり

かなり派手に転んでたけど大丈夫だったのかねあせる


お待ちかね、5.5km給スイカ所では特大のスイカをゲットしてむしゃぶりつきますドキドキにやり

そしてゴール直前、毎年恒例のアスパラドリンクもいただきました!


いつもありがとうございます!

めっちゃ元気出ました!


そしてあっという間にゴール口笛




給スイカ所で止まったりしてたので、まあこんなもんでしょ!

さて、先にゴールした夫は…キョロキョロ

なんと合流してびっくりびっくり

両肘と膝に負傷しているではありませんか!

聞くところによると、スタート直後に前の人を抜かそうとして足が引っかかり、思いっきり転んでしまったんだとかあせる

前の方のブロックは明らかにプラカードの表示より遅い人が結構走っていたみたいです。

事故の原因になるので、皆さんタイム申告は正直におーっ!

とはいえ無理に抜かそうとした夫側にも非があり。今回はたまたま小事で済んだけど、周りの人を巻き込む大事故になる可能性もあるわけで、お互い気をつけなくてはなりませんねうーん


それでも、転倒→救護→落としたチップを取りに逆走というハンデあっても28分台(キロ4分ペース)でゴールできるんだからサブ3ランナーってすごいびっくり

チップ落としたことを教えてくださった親切なランナーさんがいたらしいです。

ありがたやお願い



気を取り直して元気にスイカにかぶりつく2人笑

今年はスイカスイカスイカスイカスイカスイカくらい食べました!


残念ながら夫は入賞を逃してしまったために、産直センターでスイカを購入。

配送もしてもらえるので、双方の実家にも送って大変喜ばれました立ち上がる


月曜には届きました!

早速切り分けて毎日いただいてます花

富里のスイカは味が濃くて甘くて美味しい!


帰りは成田で鰻丼や甘酒ドリンクなど、成田グルメを堪能。



夫が転んだ影響で足を痛めてしまったため、今年は新勝寺のお参りはなし泣

階段が登れなかったのよ〜


帰り際に地元のカフェに寄って美味しいコーヒーとスイーツのプレートを頂きましたカップケーキチョコカップケーキ

相変わらずカロリー過多ぶー



距離が短くなってしまって、今年はどうしようかと思ってましたが、やはり富里の美味しいスイカの誘惑には勝てず笑

結局前泊までして参加してしまいました。

来年出られるならもっとコスプレを強化して、仮装賞を狙いたいと思います笑ニヤニヤ