チャリティーリレーに参加してきました! | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

食べてばかりだと思われてしまうので笑

ちゃんと走っているところも記事にしなくては怒り

と言うわけで遡ること1週間前の5/19は川崎古市場陸上競技場で、ヘルシーランクラブ(すずらん)の皆さんと、チャリティーリレーfor Africaに参加してきましたランニング

https://www.wrj.jp/relay


古市場陸上競技場は、我が家からも走って行ける距離だったため、夫に道案内を頼みつつ走って現地へランニングランニング


すずらんからは4名×2チームが参加。

5km×4周の周回コースをみんなで襷を繋ぎます。

前回の彩湖リレーの時に、柏代表に「この日(5/19)空けといてねDASH!」と言われたので、律儀に予定を空けておいたノンノン笑

今回はBチームで第3走者として走りますびっくりマーク


スタートは10時40分から。

リレーは20チーム以上が参加ということでなかなか賑やかなスタートです!


アフリカのチャリティーリレーということで、アフリカの打楽器の演奏がスタートを盛り上げてくれました照れ


第1走者の方から第2走者の方へ襷が繋がれ、そして次はいよいよ私の番キョロキョロ

襷を受け取り走り出します。

多摩川沿いは、細かい砂利道が多く足が取られて走りにくいあせる

こちらは普段、「川崎月例マラソン」でも一部同じコースが使われているようですねひらめき


それでも何とかキロ6分ペースを守り抜き、アンカーの柏代表へ繋ぎます。


今はこれが精一杯〜えーん

キロ6分ペースでもすでに苦しい自分の心肺…ゲロー

走った後は名物すだちジュースでホッと一息カクテル

これがまた、疲れている時に美味しいのよねラブラブ


ガチランのすずらんAチームは、なんとノンノンがゴールするよりも早くアンカーさんがフィニッシュ!

総合2位を獲得したのでした。


そして我らがBチームも無事フィニッシュ。

1時間55分、18位でゴール!!

皆様お疲れ様でしたキラキラ


柏さんもガッツポーズキメてる


見事1時間26分で準優勝したすずらんAチームは表彰され、商品の駄菓子詰め合わせもゲットわんわん


こちらは皆さんで山分けもぐもぐ

私もいくつかいただくことができました。

何の貢献もしていないのにスミマセンねー


参加費から経費を差し引いた金額がケニアやタンザニアの支援に使われるそうです。

アットホームで良い大会なのでいろんな方に知ってもらいたいですね。


帰りはさすがに電車で帰りましたよ〜