2/12 鬼滅映画と横浜ストロベリーフェスティバル | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

2/12 連休最終日ニコニコ

午前中は桜木町の映画館へ。

何故か電車を乗り間違えると言う、普段しない様な凡ミスガーン

ギリギリ上映時間に間に合いました泣き笑い


「鬼滅の刃〜絆の奇跡、そして柱稽古へ」

刀鍛冶の里編の最終話+柱稽古編の第一話という編集でした。

刀鍛冶の里編はもちろんテレビ放送でも見たのですが、大画面で見たら改めて感動おねだり

「よかったねぇ」のシーンでうるうるしてしまいました。

柱稽古編はアニオリエピソードも交えて、盛りだくさんな内容。

数少ない日常回でギャグ多めでほんわかしましたが、この後すごく苛烈になっていくんだよな〜と思うと色々複雑な気持ちに。

本放送も楽しみ目がハート


映画を観た後はお昼にお蕎麦をいただきまして。


その後腹ごなしに徒歩で赤煉瓦倉庫へ移動走る人

デザートを食べに向かったのは…


いちごいちごいちご横浜ストロベリーフェスティバルいちごいちごいちご

会場の外もいちごスイーツ関連の出店が並んでおりました。

サンリオキャラのキッチンカーもドキドキ


会場前は予想以上に激混みあせる

入場前の大行列に思わず怯んでしまいますが、列の流れは悪くなさそうなので並んでみることに。


並んでいる間に販売されているスイーツをチェック。すでにSOLDOUTがチラホラハートブレイク

それにしても軒並み1,000円越えと強気なお値段札束

いちごはそのままでも普通に高いもんねねーいちご


20分ほど並んで入場する事はできましたが、中も人、人、人ガーン

とりあえず夫と二手に分かれて、お目当てのスイーツをゲットするべくそれぞれブースに向かいますキメてる


私がゲットしたのは「食べ比べいちごのとろけるティラミス」いちごいちごいちご1,200円


スイーツを味わいつつ、3種類のイチゴが食べ比べられるという、お得なスイーツですが…正直違いはわからなかった笑

でもその名の通りふわっととろける食感で、美味しかった!!クリームもスポンジもとっても軽かったです。

私の顔と比べてもそこそこの大きさ。

それにしてもこの頼りない紙の器で、大混雑の中運ぶのはしんどかったわおーっ!

他の人にクリームつけるんじゃないかと、気が気じゃなかったです(;´д`)


夫がゲットしてくれたのは「まるごといちごのパフェ」1,400円パフェパフェパフェ


いちごと生クリームだけで作られたシンプルなパフェパフェ

いちごの酸味とクリームのなめらかさの相性が抜群。こちらもあっという間にペロリもぐもぐ


他にもゲットしに行こうと、ブースの行列に並ぼうとするも…


お父さん「こちらの店舗はお並びできませーん」


もう人多すぎ滝汗ゲロー

会場のキャパを超えてしまって、行列するスペースがないお店ばかりチーン

素人が勝手な事言えないけど、こんなに人が来るなら入場制限は必要じゃないかな〜ショック

おいも万博のときは事前チケット&時間入場制だったのでこんなに混乱しなかったはず…

人多くて購入諦めた方もたくさんいると思うので考えて欲しいな…ハートブレイク

結局スイーツゲットは諦め、お土産買って帰ることにショボーン

宝石いちご飴食べたかった!


今回の戦利品ドキドキドキドキ

ストロベリーティー2種類コーヒー&ストロベリープリンプリン

プリンは早速頂きましたが、プリンの上にキラキラないちごのゼリー寄せが乗っていて滑らかで美味しかったいちごいちご

お紅茶はどちらもカフェインレスで身体にも優しいウインク

リモートワークの合間に頂こうと思います。


なかなか充実した3連休最終日となりました。

これから暖かくなったら野外イベントも増えそうですね立ち上がる


また楽しげなイベント見つけて出かけたいと思います。