リクエスト | nonnonのブログ

nonnonのブログ

介護福祉士…
住宅型有料老人ホーム
特別養護老人ホームに勤めた後
現在は重度訪問介護のヘルパー
してます。


日々の出来事を気ままに書いてます(*^^*)

月曜日、夜勤明けで友人の誕生日祝い🎉のランチ

私は誕生日なのだからフレンチとかイタリアン

和食でも良いのでコース料理をと思ってましたが

又もやビュッフェが良いとの事でリクエストが有り

去年と同じ新・都ホテルのビュッフェに行きました😅

コース料理ではダメなんだそう😅

2人で恐ろしい程の料理を食べました😱













横綱と大関やん😂


ビュッフェでも去年と違うホテルにしたら?と提案しましたが脚下されましたガーン


ま、まぁ主役のリクエストなのでイイのですが💦


周りを見渡すと私達年代より少し上の年代のマダムが沢山来て居られ賑わってました!


友人は専業主婦なので凄いな!周りの人達!

贅沢やなぁ〜!普段からココでランチしてはるんかな?優雅で羨ましいと言ってました!

確かに身だしなみもキッチリされたオシャレなご婦人達ばかりの中に横綱と大関が浮いてました🤣🤣

ま、そんな事は気にせず食べ出したら止まらない

1時間半、食べまくりました照れ

でも…最後に食べたオレンジとパイナップルが

1番美味しかった(笑)



本日も夜勤明け…1人で遅めのランチは久々の

ケンタッキー!

長らく食べて無かった!


美味しかったー😋

その後、半袖のTシャツやブラウスを買いまくり

帰宅しました!

買いまくった?って程でも無いか?

3軒回って5枚だった😅

居宅の仕事は私服なので施設勤務の時には、かからなかった服代がハンパ無いです!

そして施設勤務の時は食事代も給食が一食200円

で、検食も月に5回くらいは付いてたし夜勤は二食

付いてたんで助かってました!

今の職場に変わって収入は増えましたが…

出る分もハンパ無いです💦


おしまい!