休日 | nonnonのブログ

nonnonのブログ

介護福祉士…
住宅型有料老人ホーム
特別養護老人ホームに勤めた後
現在は重度訪問介護のヘルパー
してます。


日々の出来事を気ままに書いてます(*^^*)

前回の休日キャンプから2週間ぶりの休日ですが

雨☔です😢引きこもり決定です!


前回のキャンプの帰りから、ずっと調子が良く無くて…珍しくアルコールも10日ほど飲めませんでした

強烈な肩凝りからの頭痛と歯痛で憂鬱な日々でしたが…一昨日から本調子になりました爆笑

特に先週はトリプル夜勤の後に日勤が2日続き疲労困憊!やっぱ歳ですね!




昨日、社長に支援先で会って新規の利用者さんに

のんさんに関わって貰いたい方がいらっしゃるのだけど…支援パツパツやからなぁ…って言われた💦

はぁ?大丈夫?私、パツパツの支援から少しずつ減らして貰って今はその当時から60時間位減ってるんやけど?ってビックリした!シフト作ってるの社長なのに?パツパツやと?じゃ、以前は何なん?

どう思ってたのでしょう😱

ま、積極的に支援を増やしたくは無いのでスルーしましたが…

どうやら社長も最近、自分の体力が落ちて来て

自ら支援にガンガン入ってたのに限界を感じて

少しずつ支援を減らしてて、やっとヘルパーにも

無理させてはダメだと思い始めたのだと推測‼️

ウチの会社、若手が少ないし若手と行っても40代半ばなので…

規定の時間数を満たしてれば良い!と言うか?

満たしてるとパツパツって感覚になってる様です

ベースアップも他所より多く貰えてるし、もう

がむしゃらに仕事仕事ってしなくても、普通に

働くだけで良いって事ですね!規定時間働くだけで

普通なんですが、以前が凄かったので今が緩く感じてる私も麻痺してますけど😅


久々に昨日と一昨日は飲みたいって思えたので

本調子ですね!

一昨日の晩酌です。


昨日の晩酌です!

最近毎日、冷奴を食べてます!続けようと思ってます!


それから…無事に永ちゃんチケット城ホもゲット出来ました!

神奈川と大阪ゲット♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


良かった〜ニコニコ


そして又、キャンプギアをポチってしまったので

いよいよ車にもパンパンに積んだまんまで家にも

溢れてかえって狭い部屋を占領してるし2階に

上げるとスッキリしますが、中々、大変な作業になるので、遂にトランクルームを借りる事に致しました😅

コレで車も家もスッキリする💦

梅雨の時期はキャンプでは無く車中泊に行こうと

思ってるので車の中の荷物は全て降ろして車中泊仕様に戻したい!家の前に倉庫が置けるか?考えたり

悩んだりしましたが借りる事に致しました!


今月、2回キャンプに行くので、それ以降は倉庫へ

全て運び込みスッキリさせたいと思います🫡


家を買う時に1人なのでコンパクトな家が良いからと選んだのに…こんな事なら、もう少し広い家を

探せば良かったと後悔してます😓


次の土日はキャンプです!天気予報は…


又もや30度で晴れ☀️予報です!

熱中症に気をつけてキャンプ⛺️しなきゃです!

ふるさと納税の返礼品の鰻で鰻丼にしようと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪早く食べたい照れ


休日の今日の昼ご飯は…マルちゃん正麺の冷麺!


インスタントの冷麺なのに美味しい😋

食感も味も好きです!

盛岡冷麺も好きですがマルちゃん正麺の冷麺にも

ハマりそうです照れ


おしまい!