HG 1/144 バッシュ 制作記〜その2 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

HGバッシュですが、完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、発売されて、手元に届いた日にぱち組して、四日くらいで作っちゃいました。(日曜日に完成)

 

 

 

 

 

 

こんなハイスピードで作ったのは、ほんと久しぶりです。

 

 

 

思い入れがあっても、いじらずにとにかく完成させるというのもいいもんですね。

 

 

 

参考にする人いないでしょうが、カラーレシピは下記の通りです。

 

 

 

ブルー:黒下地にガイアのプリズムメタリックブルーバイオレット(青っぽさが出るまで重ね吹き)

 

レッド:クレオスのメタルブラッディレッドの上からディープクリアレッド

 

 

フレームのグレー:クレオス305にパープル少々

 

 

濃紺(黒):ガイアのミッドナイトブルー

 

 

 

フレームのグレーは、シュペルター用に調色してあったものを使いました。

 

 

 

メタリックブルーは、当時、永野先生が「ヘビーメタルはメタリック」とおっしゃって、猫も杓子もメタリック、それもキャンディ塗装で仕上げていた時代を彷彿させる仕上がりで、ある意味満足です。

 

 

 

 

そのあとは(モーターヘッドかもしれませんが)バッシュはアメリカの蒸気機関車のような鋳鉄のような色とかも発言があったりしてるので、何色が正解かはわかりませんが、自分のイメージで塗れればなあと思ってます。

 

 

 

まあ、この時代に、スタイリッシュなバッシュを発売してくれてありがとう〜!ですよね。