HSGK 1/100 GTMホルダ17 ディー・ガイゼリン 制作記〜完成編 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

カイゼリン、完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

かなり手こずりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところで粗さが目立ってしまって、最初からやり直したいくらいでしたが、そうすれば完成しないだろうなと思い、とりあえず形にして、完成を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

キットとしては、組みやすい部類なんだと思いますが、やっぱ僕は下手くそなんで、難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

肩や前腕部のフライヤー?、それと脛などは、裏側からブラックを塗装してます。

 

 

 

写真でも実物でも、どっちから塗っても代わり映えしなさそうです。

 

 

 

表から塗ったほうが断然塗りやすいです。

 

 

 

裏から塗ると、裏面のメカディテールがうっすらと透けて見えるのでかっこいいです。

 

 

 

ただ、軸打ち用のドリル穴の奥も塗装しないと表からホワイトスポットになっちゃうので、最後の組み付けがたいへんでした。

 

 

 

 

表からも裏からも塗るという、ボークスのデコマスが正解かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、下手くそが作っても、こんなにかっこいいカイゼリンが手に入るというのは、間違い無いです。

 

 

 

 

いいキットなので、またいつかリベンジしたいです。