IMS 1/100 the KNIGHT of GOLD 3007 製作記〜その2 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

IMS 1/100 ナイトオブゴールド(バスター無し)です。

 

 

 

 

いや〜、実に2022年7月に開始したこのキット。

 

 

 

 

実は整面まではずいぶん前に終わってまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

HGオージのバインダーと同じく、#10000まで仕上げてます。

 

 

 

 

 

 

 

かなりテカテカです。

 

 

 

 

 

 

当時、雑誌作例が#1000くらいまで研磨したと書いてあったので、負けじと?やり過ぎてしまったという。。

 

 

 

ま、自己満です。

 

 

 

それと、腰アーマはスキマが広すぎると感じたので、なるべくくっつくようにしてます。

 

 

 

 

 

写真じゃ全然わかりませんね。

 

 

 

 

 

 

やらんでよかったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじてこれは写真でもわかるか。。

 

 

 

 

てな訳で、ずいぶんと放置してたんですが、ちょっとゴールドを塗装したくなりまして、ついに再始動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはフレームのゴールドを塗装しました。

 

 

 

 

いつの間にか、設定画ではカッパーみたいな色になってますが、金ピカのMHなんですから、やっぱフレームもゴールドで塗ろうかと。

 

 

 

 

とはいえ、本体色とは色を変えたいので、今回はクレオスのスーパーメタリック2のスーパーリッチゴールドを使ってみました。

 

 

 

 

写真では伝わらないかもしれませんが、クレオス9番のゴールドとほぼ変わりませんね。。

 

 

 

あえて9番使わずにと思ってたのに、ちょっと拍子抜けでした。

 

 

 

 

フレームの塗装が終わったので、次は本体です。

 

 

 

てか、僕はなんで放置してたんだろ。。