HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島) 制作記〜その2 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

昨年5月にぱち組して、8ヶ月間の放置プレーなガンキャノン。

 

 

 

ようやく塗装して、少しずつ組み付けようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、これは。。。

 

 

 

 

やっちゃってますね〜。

 

 

 

 

合わせ目消して、塗装も終わったのに、ポリキャップの入れ忘れwww

 

 

 

 

やり直す気力も時間もなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

影響のなさそうな角度で切り欠いて、無理やり押し込みました。

 

 

 

 

変形したポリキャップに、戦いの壮絶さを感じて下さい。

 

 

 

 

 

バイザーのクリアパーツも硬くて無理グリはめてたら、

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に傷が。。

 

 

 

 

まあ、時間がないからと焦っちゃダメですね。

 

 

 

 

丁寧に取り組まなくちゃ。

 

 

 

 

 

で、気を取り直して、後ハメ加工。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、なんとかなるでしょ。

 

 

 

 

これらを塗装したら、完成かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態でもかっこいいね。