HSGK HL-1 Sr2 ハイレオン 〜制作記その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

突然ですが、ボークスのFSSガレキを始めます。

 

 

 

PGファルコンも続けてますが、ウェザリング塗装の乾燥時間が長く、その合間にやろうやろうと思いつつ我慢していたこれをついに始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

HSGK HL-1 ハイレオンです。

 

 

 

 

MHをすっ飛ばして、いきなりGTMです。

 

 

 

 

しかも、もれなく透明パーツ。

 

 

 

 

 

 

 

購入はずいぶん前で、2回目の販売の時に購入しました。

 

 

 

 

作ろうと思ってたタイミングでファルコン始めたので、ずっと積んでました。

 

 

 

 

説明書は頭とか上半身からでしたが、脚から作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

主要なパーツを集めてきて、

 

 

 

 

 

 

 

ダボにはめていくと、形になりました。

 

 

 

軸打ちとかしてないので、手で支えないと自立しませんが、バランス取れば立ちそうなくらいの組み付け精度です。

 

 

 

この辺りは、最新キットを選んだのは初心者には正解だったかもしれません。

 

 

 

 

IMSで見慣れたぶっといゲートとわかりにくいパーティングラインを処理していこうと思います。